※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmr☆
妊娠・出産

妊娠12週6日の検診でNTが2ミリで心臓は正常。26才なので問題ないと言われたが心配です。エコーの結果はどう思いますか?

妊娠12週6日に検診に行き、NTが2ミリと言われました!
心臓の動きは異常ないし、26才なので大丈夫と言われたのですが心配で…。
このエコーみてどう思いますか?(>_<)

コメント

はるおちゃん♡

ちょっと浮腫がある気がしますが、先生が大丈夫と言うなら大丈夫と信じたいですよね😱
不安な気持ちは物凄くわかります…

• tmr☆

tmr☆

コメントありがとうございます♪
    毎日不安で(>_<)
    次の検診まで長く感じてしまいます…
    大丈夫と言われたので信じるしかないですよね(*^^*)

• 7月4日
  • はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

ダウン症か検査するのって結構高額ですし、安易にハイ検査!って無理ですよね…
    そうすると産まれてこないとわからないし不安な日々を送るのも精神的にきついですよね😢
    でも、私も色々調べましたが、20代でダウン症の赤ちゃんが産まれる確率は1/1667みたいです。
    35歳以上になると1/400とかなり確率が上がりますね😅
    ダウン症のお子さんがいる方にはとても失礼ですがやっぱり不安なものは不安ですよね…

次の検診で浮腫取れて大丈夫だよ!と言われますように🙌🏻😊

• 7月4日
  • tmr☆

tmr☆

そうなんですよね(>_<)
    羊水検査が一番確実みたいなんですけど高額で少しリスクもあるみたいで…
    でも、検査して陰性なら安心して産むことができるし…。
    難しいですよね(;_;)
    次の検診で浮腫が取れてることを願うしかないですよね♪
    ご丁寧に相談にのって頂いてありがとうございました(*^^*)

• 7月4日