※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが昨日から発熱し、機嫌が悪くなりました。耳の周りが汚く、中耳炎の可能性が心配です。明日病院に行く予定です。

修正4ヶ月の赤ちゃんですが、昨日昼過ぎから急に発熱38.7があって今日は37.3度まで下がりました!でも下がってきたと同時にかなり機嫌が悪くなって大泣きしたりします💦昨日病院に行った時は咽も赤くなく胸の音も綺麗で本当に発熱だけでした。少し耳の周りがいつもより汚くて掃除をしたのですが、中耳炎の可能性はありますか?明日の朝病院にまた行くつもりですが本当になんだろうと不安です💦

コメント

かわいそうですね(>_<)突発性発疹にしては早いですよね。それに突発性発疹だと機嫌も悪くならないから違いますかね...中耳炎や外耳道炎もあり得そうですよね!
息子が同じように熱が出て機嫌が悪いときがあって、近くの小児科では風邪か突発性発疹と言われてのですが、次の日も熱が高く機嫌が悪いので救急に行きました。尿検査でバイ菌が見つかり、入院しました。
どうか早く原因が分かってよくなりますように(><)

• ややや

ややや

熱で尿検査をすることもあるんですね😳!!
    熱は下がってきたのに不思議です😅

• 7月4日