※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞が小さいまま排卵しても妊娠可能性はありますか?

卵胞通常は18から20ミリくらいで排卵するとききましたが、小さいまま排卵することはあるのでしょうか?
今回卵胞の育ちがわるく、11日目でも、6ミリくらいしかなかったのですが、23日目で排卵検査薬反応がありました。もし卵胞小さいまま排卵しても妊娠できる可能性ありますか?

コメント

くま

専門的なことは分からないのですが、私が卵胞を診てもらってたときは、20ミリくらい育たないと、排卵はしないよと言われてました。

何ミリ育ってるか私も毎月心配してたのを思い出しました。

応援してます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ってことは、途中から卵胞大きくなる時間が早くなって20ミリくらいになんとかなって排卵してくれたかもしれません。計算でいうと、今回11日目の卵胞チェックでは、一日0.6ミリくらいずつ育ってるかんじだったので、まだまだ排卵までかかると思ってました。

• 7月4日
りー

急に大きくなることありますよ!毎日決まって何㍉ずつとは限りませんよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    後半急に大きくなったかもしれないですね^_^

• 7月5日