※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃん
妊娠・出産

昨日から37週に入り、出血がありますが、子宮口はまだ開いておらず、赤ちゃんの状態は安定しています。産まれる可能性は低いですが、気になる症状があるため不安です。何かアドバイスありますか?

こんばんは✨いつもお世話になります‼

昨日から37週に入り、健診もありました。
朝病院行く前に、綺麗にと思って洗ってから行くのですが、その時にあたりどころが悪かったのか出血し、でもすぐにティッシュでおさえて止まりその後もナプキンに付くか付かないかくらいで病院に行きました。
話しをすると、まあおしるしがあってもおかしくはないかなーと‼
そして内診グリグリをして、子宮口は1㎝も開いてないとか…おっぱいマッサージもどんどんしてね。グリグリしたから少し出血すると思うけど、鮮血とかでなければ大丈夫だからねーと。
でもそれから気にするせいか、なんとなくお腹が張ったり張らなかったり?
今日も2回ほどナプキンに生理の終わりかけみたいに少し茶色っぽいおりものみたいなのが付きました。
赤ちゃんは今2705gで胎動もしっかりあり、お腹も見た限り下がってもないですが、おっぱいマッサージするから、お腹が張ったりの繰り返しです。
もしかしたら、そろそろ産まれてもおかしくないのですか⁉
またご意見をお聞き下さい。

長々ありがとうございました‼

コメント

megu

正産期入ってるのでいつ産まれてもおかしくないですね◇◆お腹下がらず出産になる方沢山いますよ♪可愛い我が子に会えるまであとすこし!頑張って下さいね☆

• りーにゃん

りーにゃん

ありがとうございます✨
    必ず下がるわけではないのですねー😲

男の子は可愛いーですかー⤴😍

• 7月4日
  • megu

megu

可愛いですよ❤旦那には悪いですがもうすでに彼氏ですね笑!りーにゃんさんも男の子ですか?(^_^)

• 7月4日
  • りーにゃん

りーにゃん

はい、男の子の予定です☺
    異性は余計に可愛いんですね❤

• 7月4日
マシュマロ

もう正産期なのでいつ生まれてもおかしくないですよ。
出血はおしるしか内診のせいか、微妙なところですね。
張りは陣痛か前駆陣痛か、すぐには判断つかないし、ドキドキしますね。

一人目の時、陣痛がきて入院する時点で1cmしか開いてませんでした。
お腹もそんなに下がってなかったと思います。

あともう少しでお子さんに会えますね♥

• りーにゃん

りーにゃん

1㎝しか開いてなくても入院になるのですね❇
    私も病院が来てくださいって言われたら、帰らされずそのまま入院して安心したいです🎵

• 7月4日
  • マシュマロ

マシュマロ

帰らされるのは前駆陣痛だった場合ですね。
    それがいやで様子見てたら、5分間隔になって立てなくなるほど痛くなりました。
    まさか1cmしか開いてないとは思いませんでした。(笑)
    開き具合はともかく、陣痛がきたら入院なので安心してくださいね!

• 7月4日
  • りーにゃん

りーにゃん

あたしも破水しない限りギリギリまで我慢します‼
    安心しました🌟ありがとうございます🎵

• 7月4日