※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

義妹たちがキラキラ輝いていて自己嫌悪に陥る質問者。自信を取り戻す方法は?

私には33歳、30歳、29歳の3人の義妹がいます。3人とも独身でまだ誰も結婚する様子はありません。なので、みんなそれぞれ趣味を満喫し楽しく暮らしています。
主人の実家で会っても、すごくキラキラと輝いていて、服装もオシャレで髪もアレンジして...もう本当に小綺麗にされています。料理も3人とも上手でとても美味しいです。それに比べて私は、産後から自分のケアに疎かになり服装もズボン中心で髪型もショートボブ...もっと期待服を着てお洒落したいと思っても後追いが激しい息子に追われ身支度が短時間でしか出来ません。それに料理も産後から簡単なものしか作っていませんし、レパートリーも少ないです。主人の実家へ帰り義妹に会う度に自己嫌悪に苛まれます。どうしたらもう少し自分に自信がもてるでしょうか。

コメント

いぬがお

子どもがいたらみんなそんなもんじゃないでしょうか?私は仕事もしてますが、やっと最近好きな服を着れるようになりました。専業だったら、ずっと子どもと一緒だし、好きなのは着れないと思います。
今は子どものために色々我慢しなきゃならないですが、落ち着いたらまたおしゃれすればいいんじゃないでしょうか?!

さらさらちゃん

人それぞれ得意なことありますし、気にしなくていいのではないでしょうか?🤔
私も出産後はオシャレとか疎くなってる時もあります💦
なかなか自分の時間作るの難しいですよね。オシャレしたいのにできなーいって思ってるママさん、いっぱいいると思いますよ!
でも、ちこさんは立派に子育てされてるんですから、もっと自信持っていいと思います!😊✨

元気っ子♡

無い物ねだりかも知れませんよ(*☻-☻*)
義妹さんたちは、結婚して子供を産みたいかも知れませんよ。キラキラ=幸せではないです‼︎
素敵な旦那さんに出会い、子供さんを授かり、可愛い子供さんを産んで幸せな家族を気づいて居るんですから♡
これから子供さんとも一緒にお出かけできますし、比べちゃダメです‼︎

りんご

私の周りでは、後追いの激しいお子様がいて、オシャレで家事も育児も完璧なママはいません😊
みんな寝不足で、動きやすくて授乳しやすい服装です。
それでも、凄くステキな顔をしています✨
一人の人間を育ててる ちこさんは、素晴らしい😄👍
人は外見も大切ですが、それだけじゃないですよ。
息子様が後追いしていることが、その証明になりませんか😊?

leaf

産後自分より子供優先になってしまいますし、お気持ちすごく分かります。ただ…義妹の方々と比べる必要ってあるのでしょうか?ちこさんにはちこさんの良いところがあると思います。それに既婚者と未婚者とではお金まわりも違いますし…。今はお洒落できなくても、子供さんがもう少し大きくなってからお洒落すればいいのでは?

りんご

私も20代の義妹が2人いて、1人は結婚してますがまだ子供はいなくて2人ともすごくおしゃれでキラキラしてます!
あとものすごく美人です。
田舎育ちの私には眩しすぎて話すのすらためらわれるぐらいです(笑)
私も自己嫌悪に苛まれることもありますが、そんなキラキラした妹を持つ夫が私を選んでくれたんだから引け目を感じる必要ないと思うようにしました😊
人それぞれ違うのが当たり前なんだから気にしなくていいんですよ!