※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーーのん
子育て・グッズ

4歳の娘が食事を1時間以上かけて食べる。量は少ないが、自分で食べさせたい。他の子供はどのくらいかかる?

いつもお世話になってます。

4歳の女の子なのですが、ご飯食べるのが遅いです。
1時間以上かけます。量は多くないと思います。
多分食べさせてあげたらもっと早く食べ終わりますが、なるべく自分で食べて欲しいので💦
みなさんのお子さんはどのくらいの時間をかけて食事食べてますか?

コメント

アイカ

私は、時間を決めてます😃
タイマーで30分です✨
なったら食べ途中でも、終わりにします😅厳しいのかな?でもだらだらもよくないと思うので😅

• りーーーのん

りーーーのん

時間決めるのも良いですね✨
    ダラダラ食べるのどうかなと思ったりもするので。
    保育園でも時間決めて給食食べてるみたいなので参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございます😊

• 7月5日
黄緑子

去年の私の投稿みたいでデジャヴかと思いました!
まだ、そんな感じですが30分ちょいで食べられるように(〃艸〃)
私も食べさせるのは禁止、口に入れたら吐き出すの禁止、出したもの残すの禁止、どうしても残すなら明日のオヤツなし。
これで、注意しながらです。

親がポリシーを崩さず言い続ければだんだん出来るようになりますよ。

何のために食事をするのかも話してます。

• りーーーのん

りーーーのん

おお〜!うちの子もそのうち30分で食べれられるようになるかな?(>_<)
    元々おやつあまり好きでないので、他ごとで言ってみます(^^)
    とりあえず、親は言うことをコロコロ変えないように言い続けます😌
    ありがとうございました✨

• 7月5日