※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねすた
妊娠・出産

朝旦那のお弁当作りや家事を済ませた後、暇な状況です。ゲームに飽き、友達もいないので、何をして過ごしているか悩んでいます。

おはようございます!

朝5時に起きて旦那にお弁当作って
お見送りして家の事も全部やっちゃって
暇なんです( ゚д゚)/

携帯ゲームも飽きたしテレビゲームも飽きたし
友達居るわけでもないしで困ってます(´・_・`)

みなさんこんな暇な時何してますか(´・_・`)

コメント

パイの実

おはようございます(・∀・)

えらいですね!
うち今日検診なので
この時間に起きましたが
普段昼過ぎまで爆睡です(笑)

やることなくなったら
散歩したり、音楽ガンガンにかけて
1人大熱唱してます(笑)
基本ずっと携帯つついてますが(´∵`)
ベビー用品見たり、服見たり
料理苦手なんでクックパッド見たり
してますね(笑)

暇なのって辛いですよね(;∀;)

ねすた

入院しちゃったらお弁当作れないしちょっとでも節約しよーと思って毎日作ってます(#^.^#)

夜寝るのが早いので朝も起きるのが早いんですよね(^_^;)
もー妊娠してから
老夫婦みたいになってます(笑)

暇なのが一番辛いです(笑)

deleted user

今のうちに寝といた方がいいですよ!
産後は寝る時間本当になくて
寝とけばよかったと後悔してました(笑)

ねすた


親にもよく言われるんですけど
夜寝るのが早くて寝れないんですよね(^_^;)

旦那家の事はいいから
今のうちに寝れるだけ寝ときなって言ってくれるんですけど
何か無理で(笑)

mina_mama⑅◡̈*

朝5時に起きてお弁当、朝ごはん
作って見送ってからの2度寝です✩︎⡱
ヒルナンデスで起きて
昼ごはんを食べ
サスペンスを見て
掃除をして洗濯物をし
買い物に行き(3〜4日に1度)
ちょっと19時まで休んでから
ご飯を作り始め20時半に
旦那が帰ってきます!

週1でママ友とランチや友達と遊びに行きます✦ฺ

言ってる間赤ちゃんと逢えますね✩︎⡱今のうちお昼寝なんて
してみたらどうでしょう٩(ˊᗜˋ*)

ねすた

私TVがあまり好きぢゃなくて(^_^;)

買い物もしたいんですけど
基本旦那夜食べずに呑んで寝ちゃうので(´・_・`)

私も週1でもいいから連れと遊びたいです(._.)
けど皆結婚もしてなければ
妊婦の人もいないもちろんママ友も居ないです(笑)

お昼寝も眠たくならないので難しそうです(´・_・`)

mina_mama⑅◡̈*

あ٩(ˊᗜˋ*)ちなみに友達に
妊婦はほぼ居ませんよ✦ฺ
私も同い年は新入社員ですし
歳上の先輩も結婚はまだっぽそうでΣ('∀`)笑

ママ友は市で開かれてる
妊婦さんの集まりで仲良く
なった人らです✩︎⡱
もちろん歳上しか居ないし
ひとまわり上の人とかも何人か
居ますよ✩︎⡱
旦那の地元(他県)に引っ越してきたのでそこで作るしかない!と
作ったママ友です✩︎⡱

ねすた

市で開かれる集まりがあるんですね( ̄▽ ̄)

どーやったら市で開かれてるって知ったんですか?(^ω^)

ひまわり丸

同じくらいの週数ですね!
私もテレビすきじゃないし、携帯ゲームも飽きたし、やることないです
お掃除はどうですか?
かわいい子になるようにトイレ掃除は念入りにしてたら少しは時間がつぶせないかなー
私は正産期入ったので、今日からお家の床の雑巾掛けもしてみよかなっておもてます

あとは、お散歩はどうでしょうか
暑いから早朝と夕方に行くとか

ねすた

旦那が潔癖の人なので妊娠初期から雑巾掛け、掃除には気をつけて毎日やってます(´・_・`)
ぢゃないと言われちゃうので(^_^;)
もちろんクイックルワイパー?
みたいのでやりたいんですけど
旦那がそんなん信用ならん!って捨てられました((((;゚Д゚)))))))

んぢゃお前やれよって感じですけどねwww

mina_mama⑅◡̈*

母子手帳をもらうときに
近場に知り合いが全く居ない
と答えると
妊婦の集まりがあるから
そこでママ友でも作りなさい!
と市役所の人にアドバイス
されました✩︎⡱笑

ねすた

私の場合自分も旦那も地元なのもあってママ友居ませんって言ったら頑張って下さいとしか言われなかったです(^_^;)

*H.N*

私も毎日雑巾掛けしてました!(^ω^)
ベビー用品はもう大体揃えましたか??
裁縫などされるならスタイなど作ったりしてみても良いかもしれないですね(^^)
もし近くに買い物へ行ける場所があるなら、気晴らしになるし運動にもなって良いですよ!
私はよく赤ちゃん本舗に行ってベビー用品見て癒されてました(^^)

いかっこ

読書はいかがですか?図書館で借りればタダですし。
本を読んで、ウトウトしてきてらお昼寝…なんて今しかできない贅沢ですよ~(*^_^*)

ねすた

後はチャイルドシートとか大きいものは入院中に旦那に揃えてもらいます(^ω^)

スタイは作ってあるので
後他に作れるものないですか?
(^ω^)

赤ちゃん本舗行ってみよーと思います(#^.^#)
デパート涼しいですし
運動できますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

naomui

おはようございます。
分かりますー!暇ですよね‼︎
日中寝ると夜寝れなくなるし、でも暇だし…と、私も困ってます…。
最近は、携帯で撮り溜めてた写真をパソコンで整理してアルバム作ろうかなぁと考えてますが、いいタイミングでお腹が張ってしまって、なかなか進まずな状況です。

ねすた


図書館もいいですね(#^.^#)
地元なのに図書館とかどこにあるのか知らないので近くで検索してみたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

ねすた

恥ずかしながらパソコン触れないのでパソコンないんです((((;゚Д゚)))))))

*H.N*

あとは帽子とかミトンですかね(^^)結局ミトンはほとんど使ってませんが(ーー;)

友達はおもちゃも作ったりしていてスゴイなと思いました!

この時期はショッピングセンター涼しくて良いですよ♪
暑いので体調には気をつけてくださいね(^^)

ねすた

その子で使う使わないって聞いてどーしよーか迷ってます(笑)

ありがとうございます(#^.^#)

りっくんママ

私は録画の撮り溜めみてますよー♡撮りすぎて今日は珍しく二度寝なしで朝からサスペンスみてます笑

ねすた

TVが苦手で....(笑)