※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやま
子育て・グッズ

生後6週目の息子の授乳について、昼間の授乳がうまくいかず困っています。乳首を離すとすぐ泣いて吸いたがり、授乳時間が長くて寝ない状況です。母乳の出が減ったのか心配です。みなさんはどう対処しますか?

生後6週目を迎えた息子の授乳について、
半ば愚痴というか弱音吐きです。

どちらかというと母乳よりの混合です。
お風呂上がりと深夜の授乳はミルク多くあげて昼間は母乳でやってました。
昨日から昼間、なんかおかしい。
いつもならオッパイあげたら寝落ちするのに、
ウトウトするのみ、すぐ覚醒。
そのうち乳首自分から外すくせに、またすぐ泣いて吸いたがる。
すいながらおこるから、どんどんくわえかたが浅くなるし、
ひっぱられるし、もう乳首がちぎれそう。
一日中オッパイで、授乳時間も4、50分ざら、、外したと思えば五分後要求、その繰り返しで
12時間ぐらい全然寝ないし、本当に何にもできず、
ゆらゆらゆらしても、結果オッパイさがしてます。

今日さすがにたりないかとおもって、60くらいを3時間おきに足しましたが
それでも落ち着く様子なく、ミルク直後でもオッパイさがします。

3日4日前までは、波はありますが、
でるときは搾乳100くらいはでました。
2週間まえの1ヶ月検診でも体重増はばっちりといわれ、
母測でも80。
吸われるたんびじーんとする差し乳らしく毎回じーんとしてたのに、
昨日から吸われすぎてなのか、なんも感じません。
もはや枯渇してきたんでしょうか。
ただおしっこはたくさんでてます、
ウンチは今日4回ぐらいしました。

なんなんでしょう、
全然寝れなくて子供もつらいだろうに。。
夜は疲れ切ったのか、昨日は3時間ぐらいまとめて寝ましたので
それは救いです。

毎回ミルク追加して回数減らす方向に持っていくべきか。。
なんで突然こうなったのか、
わからなさすぎて困りました。
全然おちついてくれないしとにかくオッパイ欲求がすごく途方にくれてます。
みなさんの場合、どうされますか?

コメント

はるか

口寂しいのもあるのかもですね😊
だんだん起きてる時間が長くなりますよー!
うちは夜まとめて7時間寝てくれますし、今日は一度もお昼寝してないです!
そして起きて遊んでるからおっぱいもミルクもよくのみます😂

  • ちゃんやま

    ちゃんやま

    ありがとうございます😊
    これが、、、
    起きてる時間が長くなったーって事、なんですかね??

    それでオッパイよく飲みたがるって事なんですね…。
    増やしたほうがいいのかな、量…。
    うーん、授乳回数減ってくるっていう情報だったのに…笑

    今夜は全然寝つき悪くて、もはや限界突破です(;ω;)

    • 7月4日
  • はるか

    はるか

    全然お昼寝しない子もいるし、ひとそれぞれなのかなーって思います🙋
    生活のリズムもまだできてないのかな⁉️
    うちも今まだ寝かしつけてます💦
    ミルク飲んでる途中に謎のギャン泣きで(泣)お手上げです💦
    何を伝えたいのかわかるようになりたいものです。。

    • 7月4日