※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
子育て・グッズ

6カ月半の娘が手足口病で熱が上がり、対処に困っています。熱対策や水分補給についてアドバイスを求めています。

先程も相談したのですが。。。

6カ月半の娘、一昨日発疹に気付き、昨日受診手足口病だろうとの診断でした。
今朝は37.0だったのですが、お昼に38.2℃になり心配で受診。

峠を越えるところだと言われ帰宅。。。

しかし、今になって熱が上がり始め38.8℃になってしまいました。

♯8000で相談したところこのまま寝られないとか、水分が採れないようなら受診といわれました。  今は部屋を涼しくし、アイスノンで頭を冷やしながら横になっています。  機嫌は悪くなく、扇ごうとした団扇を手にとりあそんでいます。  熱の時に冷やしたら寝やすい場所はありますか?  ミルクはしっかり飲めており先程200を飲み干しました。
水分もイオン飲料を薄めた物はのんでくれてます。

熱の時のアドバイスなどいただけたらとおもいます

コメント

うちの子も木曜日に熱を出して質問したばかりです。
手足が冷たい間は冷やさずに温かくなってきてから冷やすように教えてもらいました。
うちの子は冷えピタや頭を冷やすのは嫌がりましたが脇の下を冷やしてあげたら寝てくれました。

早く良くなるといいですね。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます

昨日はアイスノンの上にのせていたら、逃げてしまい冷やすのは諦め団扇で扇ぎながらねました。

手足が冷たい間は冷やさなくてもいいんですね💦

• 7月5日

水分とれてるようですし、脱水の心配はなさそうですね!
飲めてるようなので、引き続き少しずつイオン飲料のませてあげたほうがいいです。
脇の下や、脚の付け根をひやしてあげるといいですよ。
本人が気持ちよさそうでいやがらないなら、アイスノンでそのまま頭ひやしてあげるといいです!

はやくよくなるといいですね!