※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんが出産に立ち会われた方に質問です。立ち会いしてもらって良か…

旦那さんが出産に立ち会われた方に質問です。
立ち会いしてもらって良かったことや、逆に立ち会いさせなければよかったと思ったエピソードなどありますか?

1人目の時コロナの時期でそもそも立ち会いができなかったのですが、出産直後旦那に電話をかけたら呑気に寝ていて全然電話に出なかったのが今でも腹立ってて笑
今回は立ち会いさせようと思っているのですが、メリットとデメリット知っておきたいと思い質問しました🥹

コメント

はじめてのママリ

1人目と3人目立ち会いしました!
2人目はコロナでできませんでした!


メリット
・旦那がいるという安心感
・一緒に写真写れる
・すぐに抱っこして旦那が満足する顔が見られる


デメリット
・旦那さんがいるから大丈夫ね☺️ と助産師さんが不在なことが多い(尚、旦那はド素人なので指示しても満足に出来ない)


です🥹w
立ち会ってもただ存在する人と思うのがいいです(笑)

ふか

立ち会いしました!メリットとしては、私は自然分娩だったので、こんな痛い思いして我が子産んだんだぞー!!っていうのを分かってもらったことです笑
あとは痛過ぎて何もできなかったので軽食食べさせてもらったり、飲み物飲ませてくれたり、それだけで助かりました。いきみ逃しの時も指やテニスボールでがんがんお尻を押してもらって、1人だったら絶対無理だった🥹と思いました笑
デメリットは、メリットと重なる部分があるのですが、とんでもなく痛がって叫んでたのでその姿を見られたくなかったなって気持ちもあります笑でも、親になる自覚を持ってもらうのには良かったなって思っています🤣

はじめてのママリ🔰

4人とも立ち会いしました。
子どもたちも毎回部屋にはいます(笑)
出産直後の産声を残したくてお願いしてます。
ただ何故か私のお股を下から撮影したり(事前に私が入らないように撮影お願いしてます)して定期的に気が散ります🤣
出産直後にみんな一緒でってのはメリットですかね。
やっぱり人生で何度も体験できないので・・・
旦那は4回体験してますが(笑)

はじめてのママリ🔰

旦那がどう思っているかは分かりませんが、産まれた直後の息子を抱っこしてもらえたことがよかったです。
あとは旦那がいるから、1人でもないし、小間使いで助産師さんを呼ばなくてよかったこと、独り言相手がいてよかったです笑

shiiii

立ち会いでした😌

メリットはやっぱり
夫が近くにいてくれた安心感です♩

良くも悪くも壮絶な場を見たと思うので
労いの言葉と行動が今でもあります。笑

デメリットは、
私が産んだ産院の場合ですが
いよいよ出産!って時に、
夫に分娩室に入ってもらうのですが
家から向かってる夫の到着が遅く
もうすぐ産まれそうなのに
いきめなかった事です🤣🤣

あれは辛かったですね🤣