※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那を家から締め出しました。腹の虫が収まりません。臨月妊婦です。旦…

旦那を家から締め出しました。腹の虫が収まりません。

臨月妊婦です。旦那は昨日友人の結婚式に行きました。車で行くと思ってたら車を置いて行っていて、お酒を飲んで帰ってきました。臨月でいつ産まれるかわからないから、いつでも行けるような体制と心持ちにして欲しいとちょい半ギレで言いました。

それでも今日、「実家に泊まってくる」と言われてしまいました。実家は1時間半ぐらい離れてます。泊まる理由は「チャイルドシートを父親と設置するため」とのことです。いつ何があるかわからないんだよ、と伝えても「そしたらすぐに帰ってくるから」と言われてしまい、そこでもう「それならずっと実家にいればいい」と追い出しました。

昨日話したことが何にも伝わっていないこと、出産への危機感というか私との温度差があること、今までも労わることがほとんどなかったこともあり、爆発してしまいました。

鍵とチェーンを締め、旦那は謝ってきています。それでも私の気持ちは収まらず、今顔を合わせれば罵倒の嵐になる気もします。

私はやりすぎですか?
どうしたら落ち着けますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は情緒不安定なりますし、感情の起伏は仕方ないと思います!🥹
私も臨月でいつ生まれててもおかしくないってときに、旦那に飲み会に行かれて、止めても行きましたし、平気で日付超えて帰ってきてブチ◯そうかなと思いました。
謝ってくるだけマシかなと思います、うちは逆ギレしてきました😅
気持ちが収まるまで会わない方がいいかもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 23分前
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは旦那さんだけで設置できますよね?😂
わざわざ実家に泊まりたがるのって余程の実家好きか地元で友達と飲むとかそんな理由では?😇

落ち着かなくて当たり前です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 23分前
ママリ

やり過ぎの可能性もあります。
旦那さんが普段どのくらいの労り度合いなのか分からないですが、妊婦様は神様と思い過ぎるのは良くないです。
妊婦だからってそれっぽく言えば周りは全部それ通りに動いてくれる訳じゃないです。
色々な事情で最初から産気づいたら自分で病院に行かなければいけない人も世の中にはいます。
旦那さんにも旦那さんの都合があるし、チャイルドシートの件なんかは赤ちゃんを迎える準備のためですよね。
臨月期間の1分1秒も欠けることなくいつでも私に対応できるようにしなさいではなくて、要所要所で柔軟にこちらも「まぁその時はこっちはこっちでどうにかするから任せといて!お父さんにも重たいチャイルドシートの設置ありがとうございますって伝えといてね」と送り出せるような心の余裕はあった方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 23分前
はじめてのママリ🔰

1人目ですか?1人目なら、旦那さんに1〜10まで全て説明する必要があると私は思います。
車で行くと思った→つまり、事前に確認したわけではないんですよね?結婚式に行けば、お酒が提供される環境であることを知りませんでしたか??予め伝えておくべきでした。
実家に泊まってくる→主さまがブチ切れてるから、そうせざるを得ない環境を作ってしまったのでは?帰ると言っても帰らないと言っても拒否され、結局どうして欲しいのか訳が分かりません💦

主さまだけが悪いとは思いませんが、自身の非も知って省みるところはそうした方が良いとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 23分前