※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかっちゃん
妊活

生理不順で不妊治療中の方が、同じ症状の方の妊娠経験を知りたいです。

はじめて質問させていただきます。

元々生理不順で酷いときは1年くらい生理が来ないこともあり、結婚を機に産婦人科に受診しました。
半年ほど通いましたが成果が出ず、
不妊治療専門医に紹介され、【多嚢胞性卵巣機能不全】と診断されました。
私は正社員で勤めに出ていて、なかなか通院も難しい上に、主人が夜勤もある仕事で、タイミングも月に1度とれるかとれないかです。
タイミングがとれなければ意味がないと思い、通院も今はしてません。
同じ診断をされた方で、体外受精や人工受精をせずに妊娠された方がいらっしゃれば、どのくらいの期間妊活したか、
可能であれば月にどのくらいタイミングがとれてたか教えてください。

長文の上に読みにくくてすいません...

コメント

あっちゃん

わたしも同じでした!
不妊治療の話もありました(´×ω×`)
でも自然妊娠出来てます😭😭
妊活してたつもりはありませんが、
生理も来てないため排卵がいつしているのかわからず、、、1週間に1回くらいでした😭
回答になっておらずすみません( ・᷄・᷅ )

• つかっちゃん

つかっちゃん

回答ありがとうございます!
    自然妊娠だったんですね!希望が見えました!ありがとうございます!(*^^*)

• 7月4日
haru.

多嚢胞ですが、1人目は始めの1ヶ月で出来ました🤔
ですが2人目は一年半できません(*_*)
その代わり2人目妊活し始めた時に、一度検査薬が陽性になったときもありました!化学流産になりましたが😭それからは全くです。。

2人目妊活から不妊治療してる病院では1人目ができたのは奇跡だ!と言われましたが、そうは思いたくないですし、ママリ見てると多嚢胞でも自然妊娠してる人たくさんいます!

ただ、多嚢胞で排卵が全く出来てない状態だと厳しいですがね(´・ω・`)💦

• つかっちゃん

つかっちゃん

ありがとうございます!

最後に病院に行ったときに卵胞?が出来てないと言われたので、排卵が出来てないみたいです...。
    ですが先月自然に生理が来たので、
    このまま調子が整うように願って気長に頑張ります!(笑)

• 7月4日
kachi

黄体機能不全と無排卵月経の疑いを言われていましたが、妊活1週期目で自然妊娠しました✨
ちなみに基礎体温はガタガタだし、3ヶ月くらい生理がなかったのですが、妊活を始めたタイミングで排卵日特有ののびおりが確認できたので、のびおりが出てすぐ1回と、翌週1回タイミングを取っただけなので、ほんとに奇跡だと思ってます( ・ᴗ・ )笑
出産予定日から見ると、のびおりから1週間後のタイミングで妊娠したみたいです✩

毎月ではなくても自力で排卵できて、そこでタイミングが取れれば可能性は大いにあると思いますよ‼︎

生理不順だと私のように基礎体温がガタガタで排卵日が読めないと思うので、のびおりが確認出来たらそこから10日間くらい2日に1回タイミングが取れたら可能性が高いかな?と思います(。>ㅅ<。)

私たちも元々回数が多い方ではなく、2〜3ヶ月に1回しか仲良ししてなかったので排卵日かも!と思っても頻繁にタイミングを取るのは難しい気持ちはわかりますが、旦那さんと協力して頑張ってくださいね!
応援しています!

• つかっちゃん

つかっちゃん

やっぱり何はともあれ排卵ですねー( ´-ω-)
    排卵の時にタイミングできる可能性は低いですけど頑張ります!

• 7月4日
ミニミニ

私も同じでしたよ。人口受精7回してその内初めてで陽性反応が出たもののすぐに流産。体外受精を1回し、それも失敗。その次の周期にタイミングも取らず、基礎体温も計らずに自然妊娠しました。
ホントに人生何があるのか分からないなと思いました。トータル4年かかりました。
今でも多嚢胞は変わりませんが、そんなこともあります。
辛いときもあると思いますが出来るときに頑張れば後悔は少ないかと思います。

• つかっちゃん

つかっちゃん

そうですよね。わたしもなかなか周りに同じ境遇の人もおらず、心折れかけてしまいそうになります...。
    でも奇跡を信じるしかないですよね!
    頑張ります!

• 7月4日