※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴた
妊娠・出産

6w6dの妊娠中に少量の血が出たが、腹痛はない。初産とは異なる症状に不安。よくある症状か?

現在6w6dの二人目妊娠中なんですが、
先ほどトイレに行って小をしたあとにトイレットペーパーに少しおりものに血が混ざった程度のうすい血がついていました。
腹痛などはなく、パンツにおりものシートがありますがシートには血がついてなかったです。本当に極わずかな血です。
一人目はこういうことがなかったので、大丈夫かなと心配なんですがよくある事なんでしょうか??
よろしくお願いします🙏

コメント

こえちゃん

私は初期に鮮血の出血がずっとありました。
量は薄くつく程度から、塊が出てくるくらいと、その時によって違いますが、生理1日目くらいの量が2、3日続いたこともあります。

それでも今7ヵ月になりました。

初期は色んなことで、出血する事があります。
だから、心配し過ぎず、赤ちゃんを信じてあげてください。
…かと言って、切迫流産など、その時の処置により防げる緊急事態ってことも有り得ます。まずは、産婦人科に連絡して指示を仰いでください。

• ゆうぴた

ゆうぴた

そうなんですね!
    赤ちゃんを信じて頑張ります!!
    ありがとうございます😃

• 7月5日
ya114

私も今日で6w6dでたまにおりものでピンク色の血が混ざったようなの出ることがあります。
1人目もそうでした!
先生曰く初期は子宮の中が充血してるような感じで少しの事で擦れておりものに混ざって出てくると言ってました。

流産も経験してますが、流産しかかってるとなるとおりものどころじゃなく生理のような鮮血がどんどん出て来ます!!

おそらく大丈夫と思いますよ(*´˘`*)

初期は胎動もなく不安な事多いですよね。
お互い頑張りましょう♡

• ゆうぴた

ゆうぴた

同じような経験されてる方がいて心強いです!😭❤
    ということは切迫流産とかではないということですね。
    いつもと同じように普通に生活されて問題はありませんでしたか?

それ1回きりで血は出てないので、流産ではない気がしています。
    本当にありがとうございます!!

• 7月5日
  • ya114

ya114

グットアンサーありがとうございます😊
    1回ならきっと大丈夫ですよー!!
    私なんて2日に1回とかありますし、それでも普通に生活してます。と言ってもつわりで横になってばかりなので安静って感じですが💦

次の検診でも元気な赤ちゃんの姿見れるといいですね💕

• 7月5日

こんばんは!
私も一人目の時出血なくて二人目であり茶折から赤色の血に変わりそのまま流れました。出血は異常です。
普通じゃないです😢病院に連絡した方が良いです

• ゆうぴた

ゆうぴた

流産経験されてるんですね😭
    わかりました!!
    病院に聞いてみようかと思います!
    ありがとうございます🙏

• 7月5日