※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊活

卵胞20mmで初めてhcg注射を打ち、タイミング指導について相談。排卵のタイミングや不安について。造影検査後のタイミング取り方についてアドバイスを求めています。

卵胞20mmで、本日7/4の12時に初めてhcg注射を打ちました。
明日タイミングを取るように言われましたが、7/5の夜というか日付の変わった7/6の夜中にしかタイミングが取れません。
そのため、先生に日付の変わった6日の明け方でも大丈夫ですか?と聞いたら良いと言われました。

hcg注射から24時間〜36時間で排卵が起こるとのことですが、早ければ7/5の12時に排卵が起きてしまいますよね?素人考えでは、明日の夜のタイミングでは間に合わないように感じるのですが、大丈夫なのでしょうか?
初めてのタイミング指導、hcg注射で、先生の言う通りで良いとは思うのですが、単純計算だと卵子の寿命が終わってしまうのではないかと不安です。

本日タイミングを取るのが最良のように感じるのですが、hcg注射の前に卵管造影をしたので、本日はタイミングが取れません。明日は日中は主人が仕事なので、やはりどう頑張っても夜〜夜中になってしまいます。

今朝タイミングをとっていますが、造影検査で精子くんはきっと流されてしまっていますよね。残念。

皆さんならいつタイミングを取りますか?hcg注射後はどのぐらいで排卵が起きていますか?参考までに教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私も家庭の事情で(上の子たちが大きいため)深夜にしかタイミングがとれないので、hCGの当日と翌日にタイミングとるパターンです😊

  • 優


    ご返信ありがとうございます(^^)
    当日、翌日の深夜パターンなのですね。参考になります✨

    我が家も主人が21時過ぎに帰宅し、それから食事、入浴、主人の自由時間なので、大体0時過ぎないと布団に入らないんです😣
    本当は本日と明日が理想ですよね。でも検査後で難しいので、明日の夜(6日にかかる深夜)にタイミングを取るようにします💪

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫!きっとうまくいきますよ👍
    どんなに健康でも1回で妊娠できるとは限りませんが、タイミング合えば可能性は高くなるはずです✨

    私は残念ながら先日流産してしまいましたが、そのタイミング法で5ヶ月目のチャレンジで妊娠できました😊
    優さんにも授かりますように❣️

    • 7月4日
  • 優


    温かなお言葉ありがとうございます☺️とても励みになります!
    排卵検査薬を使った自己流タイミング法では、1年以上授からず、不安でした。
    専門家の意見とお薬の力でどうにか、妊娠に繋げたいと思います。

    もちこさんも、お辛い経験を話してくださりありがとうございます。もちこさんにも、早く赤ちゃんが帰ってきてくれるといいですね☺️

    普段hcg注射を打つ際は、午後が多かったですか?
    私は子供が幼稚園に行っている間にしか通院できないので、どうしても午前になってしまいます😢

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分でタイミングを見計らうのは難しいですよね😣
    そんなしょっちゅうタイミングとれるわけじゃないし…

    私はパートしながらの通院なので、夕方になってしまうのですが、タイミングとれる時間を逆算すると、あまり早い時間じゃないほうが良いかと思い、hCG打つ日はパートがお休みでも夕方に行ってました😊

    精子は3日も生きると言われてることを考えると、hCGを何時に打っても大丈夫なはずですが…

    お子さんを連れて受診するのは困難なのですか?

    • 7月4日
  • 優


    難しいですね😭排卵痛があるのですが、その日にしても授からないので、私の場合は排卵後の痛みなのかもしれません。思った通りにはなかなかですね💦

    もちこさんは、夕方に注射しているのですね。タイミングを取れる時間帯は変わらないので、やはり注射の時間を調整するしかないですよね😣精子の寿命のが長いとは言え、できるだけ出会うタイミングをベストにしたいですもんね。

    私が通っているのは、不妊専用クリニックのため子連れでの受診がダメなんです😢主人ももちろん仕事なので見ててもらうわけにもいかずで😣💦

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不妊クリニックということは…注射などを使用するタイミング療法を数回しても授からなければ色々な検査をするかもしれませんね😊

    お子さんを連れてはダメって、知りませんでした💦他の患者さんへの配慮なのでしょうね…

    夜のベストな時間にタイミングとるのが困難な人は朝にとるって人もいるみたいで、私も考えたことがあるんですけど…生活リズムが合わないので断念💦
    優さんも難しそうですか?

    • 7月4日
  • 優


    採血やヒューナーテストなど、周期に合わせて大体の検査は終わったようです。タイミングでダメならステップアップをとのことでした😣

    私の通う病院は、1人目妊活中の方への配慮のため、子供は来院禁止となっています。病院によってはお子さん連れでも大丈夫のところもあると思います😊

    夜で妊娠に至らない場合は朝にすると良いと聞いたことはありますが、なかなか生活リズム的に難しいですよね💦我が家は、主人が子供は1人でもいいという感じなので、妊活のために早起きしてまでは、協力してくれなさそうです😵
    必死にタイミング取っていると本当に、妊娠することの難しさを痛感しますね。

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ステップアップ…できればタイミングで授かりたいですよね😣
    私もタイミング療法をしていて、半年で授からなければステップアップと言われましたが…ステップアップは考えていません。
    5ヶ月目で妊娠できたのですが、稽留流産と診断後に進行流産になり、手術をしたばかりです。
    5ヶ月目だし、今回もし流産になったら諦めようと思っていたのですが、いざ流産してみると諦めきれず💦
    次の受診で医師に相談する予定なのですが、ステップアップしかないと言われたら自然と授かるのを待つしか方法がありません😓

    妊活に対する気持ちが夫婦で違ってしまうとなかなか難しいですね😞
    卵子の寿命は1日だけど、1日の中でも受精可能な時間は数時間だとネットで見たのですが、何時間なのかは記載されておらず…本当なのか疑問ですが、神経質になってしまいます💦

    • 7月4日
  • 優


    できればタイミングで授かりたいです😣主人の気持ちと私の気持ちが違うので、実は内緒で通院しています。ステップアップとなると、主人に話さなければなりませんし、そこまでして子供は要らないと言われたらそれまでなので😢なので私もタイミングでダメなら、自然に任せて自己流タイミング法以外に方法がありません😫💦

    妊娠した成果があると、なかなか諦めがつかないですよね。どうしても可能性を信じてしまいますし。やはり女性の方が、子供が欲しいと思う気持ちは強いですよね🍀

    卵子の寿命は排卵後から約半日程度みたいです。24時間無いなんて辛いですよね。だからこそ、排卵前に精子が待ち構えている状態がベストみたいです。ホント、この一瞬のために神経質になりますよ〜😣1回でもタイミングを無駄にしたくないですもんね。

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!内緒なんですか⁉︎
    それは大変…

    排卵後から約半日だなんて、短すぎる…😫排卵前にタイミングとるよう心がけてはいましたが、そんなに短いとは💦

    リセットすると悲しいというより、また通院か〜と憂鬱になります😢

    • 7月5日
  • 優


    おはようございます。
    そうなんです。主人には通院していることは話していません。すでに1人いるんだし、そうまでして…って考えなので💦

    受精可能時間って本当に短いですよね〜😫昔は24時間って言われていたみたいですが。でもタイミング合わせても20%の着床率ですもんね。ホント奇跡的ですね。

    リセットすると確かに憂鬱になりますね。私はAMHが低くて、時間がないと思うと余計にです😢

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    AMHが低くても問題ないって説もあるみたいですけど、標準を下回ると不安になりますよね😞
    私は年齢的に卵子も精子の質が気になるところです😣

    優さん、ご主人の理解を得られると良いですね💦

    • 7月5日
  • 優


    そうなんですね!そういう説があると少し希望が持てます。でも実年齢プラス10歳の数値だったので地味にショックでした。年齢と共に、質も気になりますよね😫うちも主人と7つ差なので。

    本当に理解が得られればいいのですが…💦ひとまず今日のタイミング頑張ります。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    AMHって必ず調べるものですか?
    私も血液検査等はしていますが、特に何もないからなのか、何も言われず…

    タイミング、うまくいくといいですね!😊

    • 7月5日
  • 優


    自費の検査なので必ずしもではないと思います。私は自分も気になっていましたし、病院からも調べておきましょうと言われたので採血の時に一緒に調べてもらいましたよ☺️
    私の通う病院では、高齢で数値が低い場合はタイミング法よりも人工受精や体外受精に進むようです。

    タイミング、本当にうまくいってほしいです😣もう24時間は経過してしまったので排卵されているかもしれませんが💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自費の検査なんですか!
    じゃあ、私のやってないです💦

    そうですよね、高齢だとタイミング法はあまり期待できないですよね😣

    優さんの幸運をお祈りしています☺️🙏

    • 7月5日
  • 優


    おはようございます(^^)優しい言葉をありがとうございました😊2日間ここでお話してくださり嬉しかったです。

    今回はタイミングをとれたものの、夜の19時頃には排卵痛があり、やはり完全に排卵後のタイミングになってしまったので、ダメな気がします💦あとは祈るのみ😣

    もちこさんにも、幸運が訪れることを願っております✨お互い頑張りましょう☺️

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます☺️❣️

    • 7月6日