産後の生理について、生理量が変化していることで不安を感じています。周期が整うか、量が安定するか不安です。教えてください。
産後の生理について。
産後3ヵ月に再開し5月はこなくて6.7月はありました。
経血の量なんですが、再開した月は多い日用もしくは夜用のナプキンを使ってても すぐに替えないといけないくらい多かったのに、先月と今月は妊娠する前と同じか少ないくらいです。
なにか病気なんでしょうか?
それとも年月が経つ事に量は安定してくるものですか?
妊娠する前は、よく生理が来ない事もありました
今後、周期が整うと思いますか?
先月の生理終わってから 18日しか経ってないのに今月のがきたので(^_^;
分かる方 教えてくださいm(_ _)m💧
- くみ(1歳5ヶ月, 6歳, 9歳)
コメント
どっとちゃん
はじめまして(^^)
私は完ミなので産後一ヶ月で生理が来ましたが、くみさんと同じようにすごい量でした。
多い日用や夜用を使っても1時間もたたないぐらいに多い量でした。
その時は生理とはわからず、心配で婦人科に行きました。
無排卵月経との事でした(^^)
まだ排卵はしてないけど月経のような血が大量に出るみたいです。
あまりにも多く、続く場合は止めるからまた来てくださいと言われましたが3日程でおさまったので行きませんでした。
これからまた子宮が排卵をする為に必要な出血だったみたいです(^^)
きっと安定してくると思いますよ☆
くみ
ありがとうございます😄
私も完ミです!
私も、そんなに何日も続く感じではなかったので病院には行きませんでした(^_^;
二人目も希望してて早く安定してくれたら嬉しいんですがね。笑
どっとちゃん
完ミだと早いですよねぇ😣
あぁ、こんなんだったなぁ〜と同時に慣れない育児との両立で自分の事は後回しになるけど、不安!みたいな。
私も二人目希望してます!
お互いがんばりましょうね😁👌