※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
その他の疑問

車をぶつけてしまいました…(>_<)💧自宅の駐車場に車を停めようとしたら、…

車をぶつけてしまいました…(>_<)💧

自宅の駐車場に車を停めようとしたら、後ろに下がりすぎて 後ろに置いてあるご近所さんの倉庫にバックで突っ込んでしまいました😢⤵⤵

すぐに謝りに行き、いっしょに見てもらって、中から押したところへこみは直りましたが一部 戻りきっていません。

扉が開くから大丈夫ですよ。とおっしゃっていただきましたが、明日もう一度謝りに行こうと思います(;_;)/~~~

商品券などは値段がわかってしまうから…と思い ゴディバのチョコを用意したのでそちらを持っていきますが、他になにかできることはありますでしょうか?

初めてのことでどうしたら良いかわからず😭
相談にのって頂けたら幸いです。

コメント

yukkan

今からでも、警察に連絡して事故証明をいただいてから、保険会社に連絡して修理費用を出してもらった方がいいかもです!
やはり今後隣人トラブルになりかねないので、修理して、あとはお菓子ぐらいで大丈夫かと思いますよ!

私はぶつけられた方ですが、修理してもらって、デパートで使える20.000円分のプリペイドカード?をいただきました。
誠意があれば全然それで十分ですよ!

• ぱた*

ぱた*

ありがとうございます(T-T)💧
    コメントを読み、もう一度 ぶつけてしまった相手のところへ伺いました。
    やはり警察には連絡しなくていい、倉庫だし本当に大丈夫だから!と言われました😢

修理代をいくらお支払したら「少ない」と感じないものか悩みましたが、20000円分とのお話を聞き参考にさせていただきます!

本当にありがとうございます!

• 7月4日
のこのこ

大丈夫ですよと言われたとしても修理代は出しましたよ😊
それプラスにゴディバのチョコでいいと思います✨

• ぱた*

ぱた*

ありがとうございます(>_<)💧
    妥当な金額がわかりませんが、主人と話し合って修理代をお支払しようと思います。
    本当にありがとうございます!

• 7月4日

近所だからこそきちんとしておいた方が後々のこと考えたら良いと思います。
私も古い車に車ぶつけちゃったことあり相手の方が「古いし直さなくても…」と言われましたが保険会社に連絡し修理代払いました。おうちにも菓子折を届けましたよ。

• ぱた*

ぱた*

やはり今後の関係のためにもきちんとしたいです😭
    みなさまからのコメントを読み、先ほど警察へ連絡をしたい旨を伝えました。
    警察への連絡はいらない、修理もしないから大丈夫だと言われましたが、気持ちが伝わるよう金額を決めお支払しようと思います。
    ありがとうございます(T-T)🌼

• 7月4日
まむ

倉庫なら修理とか出来ないし、気持ちで大丈夫だと思いますよ( ・ω・)

一応お金も包んでいきます!
いらない、困る、と本気で拒否られたら渡さないですが。

• ぱた*

ぱた*

ありがとうございます(T-T)💧
    お相手の方にも同じように 修理はしないので。と言われました(>_<)

明日 お金を包んで持っていくことにします!
    ありがとうございます!😖…

• 7月4日
PMan🐶

そのご近所さんは、家族全員で倉庫を見て全員の判断で、直さなくて良いと仰っていたのですか?
もしそうでない場合、中には後々、やはり直してほしい!と言う方もいるので事故として処理して保険会社に連絡した方が良いかと思いますよ💦
あとは後日、菓子折を持って再度謝罪に行けば双方に不利はないかと思います(^-^)

• ぱた*

ぱた*

ご夫婦と中学生・高校生のお子さまがいらっしゃいますが、ご夫婦に確認していただきました😭
    へこみも小さいし倉庫だから修理はしないとのことで、警察への連絡は断られてしまいましたが、明日 修理代を持っていくことにします。
    ありがとうございます(>_<)💧

• 7月4日
  • PMan🐶

PMan🐶

そうなんですね(^-^)何も知らずすいません💦良いご近所さんでよかったですね!そして誰も怪我しなくてよかったです🎶

• 7月4日
  • ぱた*

ぱた*

本当に良いかたで…(。>д<)⚡
    まず娘たちのケガの心配をしてくださり、「こんなちょっとなのにわざわざ来てくれたの?」ってサラッと言ってくだりました😢⤵⤵

明日 行ってまいります!
    本当にありがとうございました😭✨

• 7月4日