※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
妊娠・出産

明日から妊娠5ヶ月の初マタです。最近つわりも落ち着いてきて、家事が終わると暇になり憂鬱です。皆さんは時間がある時は何をして過ごしてますか?

カテゴリー違いだったらすみません(>_<)

明日から妊娠5ヶ月の初マタです。
つわりがひどくて1ヶ月前に仕事を退職しそこからは自宅で安静に過ごしていました。
最近つわりも落ち着いてきてできることも増えてきたんですが、ひと通りの家事を終わらせても時間が余ってしまいます。やることがなさすぎてテレビや携帯を見てゴロゴロして時間を過ごしてしまいます。
やることがある時は自分自身イキイキしてる気がするんですが、何もないと憂鬱な気持ちで…
皆さんは時間がある時は何をして過ごしてますか?

コメント

ロー

私も5ヶ月で退職して、テレビを見ながらストレッチしてます!股関節を柔らかくする為に(^^)赤ちゃんが出てくる時苦しくならないように〜って考えながらすると何故かやる気が出ます(笑)

安定期入って、先生に確認してからのがいいですけどね😰

• しょこら

しょこら

ストレッチいいですね(*^^*)v
    やる気出ると体調もいいような気がしてきますよね♡
    私は股関節が昔から硬いのでヨガに興味があり、今月の検診でokが出れば産院のマタニティヨガをしてみようと思ってます!

• 7月4日
まりも剣士

分かります(>_<)
出産するまでの間
専業主婦になると意外と暇ですよね( 笑 )

私がしていたことなのですが
晴れた日には軽くお買い物や
実家が近かったので実家に遊びに行ったり
外に出るのがめんどくさい日は
お家でまったりゲームや
ハンドメイドの趣味を見つけて
挑戦したりしてました(´∀`)

特に何もせず夕方まで
ゴロゴロする日もありましたよ(^^♪

赤ちゃんが産まれると
こんなにまったり出来なくなると
思うので、1人の時間楽しんでください♪

• しょこら

しょこら

そうなんです!(笑)暇ですよね(>_<)

外に出たり、人に会ったりすると気分転換になりますよね(*^^*)v
    ハンドメイドなどの趣味もいいですね♡ゲーム!!!そういえば、憂鬱そうにしてる私を見て旦那がゲームを買ってきてくれました(笑)

何もせずゴロゴロする日もあったんですね〜!なんだか安心しました♡

せっかくの1人の時間楽しめるように何かチャレンジできるものを探してみます(✿´ ꒳ ` )ノ

• 7月4日
あづさ

裁縫が好きならですが、私はフェルト絵本や指人形を作りました😘
妊娠8ヵ月で里帰りしてから作ってます👌姉妹で妊婦なのでキャラクターの指人形は妹にあげる用に作りました。
絵本の写真は中の1ページですが鍋が袋になっていてフェルトで作った野菜が入るようになっています

• しょこら

しょこら

素敵ですね∩^ω^∩
    妹さんもすごく嬉しいでしょうね♡
    私がなかなか趣味がないので、何か探してみたいと思います♡

• 7月4日
まき

暇すぎて千羽鶴おりました!
それでも暇なんで、昔取ろうとした
資格の勉強してます💦
あとは、Twitterでマタニティアカウント作って、プレママさんの近況みたりしてました😆✨

• しょこら

しょこら

千羽鶴!!!すごいですね!!!

資格の勉強…やる気が出るといいんですがなかなかでません(笑)

同じような方の近況とかをみるとすごく共感するし、勉強にもなりますよね!

• 7月4日