※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
子育て・グッズ

息子が実家で布団で寝るときにむせることがあり、エアコンの影響も気になる。むせない方法やエアコンの影響について教えてください。

こんにちは。

今実家に帰ってきてるんですが普段息子はベビーベッドに寝てるんですが実家では布団で寝てるんですが寝かしつけて布団に置いた瞬間凄い勢いで毎回むせます💦

寝てる間も一、二回むせます。

毎回顔を真っ赤にしてむせるので可哀想で💦
むせなくなる方法はありますかね?😭

あと、エアコンは関係あるんですかね?
掃除してても16年前のエアコンがダメだったりするんですかね?

コメント

ハウスダストではないですか?

• 胡桃

胡桃

コメントありがとうございます!

ハウスダストですかね?💦

ベビーベッドの時はむせることなかったので尚更心配で😭

• 7月4日

退会ユーザー

ベビーベットは位置が高いから埃をそれほど吸わないけど、床だとダイレクトだから仕方ないですよね( ̄▽ ̄;)

エアコンは年数が経ってるのでそれなりに掃除してても汚れていると思います😵

• 7月4日
ままさん

お布団がほこりっぽいとか、床のほこりが舞ってるとかですかね…?
エアコンも関係あるとおもいますよ?

• 胡桃

胡桃

コメントありがとうございます!

一応新しい布団やタオルケットなんですけど💦
    私も床のほこりが舞ってるんじゃないかエアコンも古いから関係あるんじゃないかって内心思ってます😭💦

• 7月4日
花香

自宅のベビーベッドの布団が硬い目で、実家の布団が柔らか目で、頭が沈みやすいのかな?とも想像してみました。うちの子の場合ですが、咳き込みがある時は鼻水が喉に落ちやすいので、頭を少し高めて予防します。むせるとの事なので、ほこりに反応してるのかなと思いますが、頭の下にタオルなどで枕を作って予防する方法もあります。参考まで♡ᵕ̈*⑅୨୧