※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

車に乗ると赤ちゃんが泣いてしまいます。対策を教えてください。

車に乗ったら赤ちゃん泣いちゃうというママさんいますか?泣かないように何か対策してますか?

生後4ヶ月の3番目の子なんですが、車に乗ってしばらくすると泣き出しちゃいます😩💦普通は車のユラユラで寝てしまうと思うんですけど、ひたすら泣き続けます😩💦おもちゃを渡しても、上からユラユラするおもちゃを吊るしても泣き出したら止まりません😩💦どうしたらいいか…困ってます💦

コメント

ゆめゆめ

こんにちは!

うちもまさに同じです(゜ロ゜;ノ)ノ
もうすぐ5ヶ月になる3番目なんですが、車に乗ると泣き出して…

上2人は車に乗るとすぐ寝ていたのに、この子だけはどうもだめなようで(笑)
今までにない状況で困っていました。

解決策ないのに、思わずコメントしてしまいました。
すいませんm(__)m

• るー

るー

同じですね😩私も今までにない状況で予防接種や買い物など行くのに泣き続けて困ってます💦車で寝てくれたのは数回しかなくて、車が止まればすぐ目をパチリとあけて起きます😩💦

本当に困っちゃいますよね😢💦

• 7月4日
yu

うちも4ヶ月ですがしばらくしたらギャン泣きします‼︎3ヶ月までは揺れて寝ていたのですが、3ヶ月からは揺れが物足りない、背中ついてるのが嫌、飽きた〜出たい動きたい!…だと思っています!
毎週実家に20分かけて行くのでかなり泣かせてしまっています💦

私が赤ちゃんの時は酔ってたみたいで、毎回泣いてて、吐いてたみたいなので酔ってる可能性もあるかもですね💦

• るー

るー

実家に帰るのに泣き続けられると困りますね💦

私も予防接種や用事がある際に乗せると20分くらい泣き続けてます💦田舎に引っ越したので町まで出るのに泣き続けて引きこもり生活です😩

赤ちゃんの時に吐いてしまっていたのですね😫そういう赤ちゃんもいるんですね‼うちも様子を見てみます👀

• 7月5日
あーちゃん

うちもです(o´_`o)
色々わかってきてますよね。

車に乗せる前に15分でも寝かせるとチャイルドシートで割と大人しくしてます!
オーボール握りしめてます!
で、機嫌がいいとそのまま寝るようになってきました😆

• るー

るー

うちも車に乗せる前に寝てたらすんなり車でも寝てくれることあります😂けど赤ちゃん抱っこしたまま荷物乗せたり玄関の鍵閉めたりが大変ですよね😂

そのまま寝てくれるようになってきたなんて羨ましいです😩♥うちも早くそうなってほしいです♪

• 7月5日
はるさ

うちも全く一緒です😥
ごきげんで座らせてしばらくにこにこしてると思ったら、走り出して10分ほどするとギャン泣きしだします…💦

ひたすら話しかける、、等してますが、どうしてもだめです😱
泣き疲れて寝てしまうの待ったり、途中止まってだっこしたりです( ノД`)…

同じだったので思わずコメントしちゃいました…!
解決法になってなくてごめんなさい💦

• るー

るー

ひたすら話しかけたり、歌を歌ったり私もしてます😊同じくダメです(笑)

途中とまってだっこなんて優しいですね😂私はもう家につくまでは泣かせちゃうので、途中でだっこ試してみようかな😂

早く車で寝てくれるようになってくれたらいいですよね😊♥

• 7月5日
リサ

うちも、車で泣く確率が多くていつもドキドキしながら走ってます!
私も、吊るすおもちゃとかなるおもちゃとか手叩いたり、おしゃぶりやったりと色々やりましたが、全然だめでした(^^;;
最近、効き目が出たのがビニール袋をガザガザ音立てたらピタッと泣き止みました!
たまたまかもしれないですが、そのまま寝ちゃう事も(笑)
なので、最近はビニール袋必須アイテムです!
後、顔が見えるように後ろに鏡を付けたらその鏡もじーっと見ていて泣かない時間が長くなったように感じます!姿が見えると安心するのでしょうか?見えてるのかわからないんですが、話しかけるように1人でしゃべってますよ(^ ^)

• るー

るー

ビニール袋‼試してみます♥うちもそのまま寝てほしいです😂

鏡はいいかもですね‼車でエンエン泣き出して家に着いて赤ちゃん抱っこしに行くとあんなに泣いてたのに私の顔を見るとニコッと笑うんです‼顔見て安心はあるかもですね‼試してみます、ありがとうございます‼

• 7月5日