※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUstar
子育て・グッズ

中央線でベビーカーは邪魔になるか心配。皆さんは持って帰りますか?新宿で小田急に乗り換えます。時間帯等アドバイスありますか?

都内の方、またはご存知の方教えてください😊
実家が東京で、地方に嫁いだものです。8ヶ月の男の子を連れて、実家に帰りたいのですが、中央線でベビーカーは邪魔になりますか?
一人で帰っていた時は、多少混んでても気にもならなかったのですが‥‥いざ一人で子連れとなると心配です😭
中央線から新宿で小田急に乗り換えます。
皆さんだったらベビーカー持って帰りますか?
また時間帯等アドバイスあればお願いします✨

コメント

oooooMaiooooo

都内住みです

時間帯にもよると思いますが、新宿で乗り換えとなるとベビーカーは使えないかもですね(^_^;)

• HARUstar

HARUstar

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね…💦
    抱っこ紐にしようかなと思います。
    ちなみに、うちの子、テンションが上がると人混みでもすごい奇声をあげるんですけど、電車でそんなだと冷ややかな目で見られますか?笑

• 7月4日
  • oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

まだ生後8ヶ月ならば抱っこ紐でいいかと思います!
    それも時間帯によると思いますが、ただ奇声って言っても本当凄いとそういう目で見られるかもしれません(^_^;)

• 7月4日
  • HARUstar

HARUstar

お返事ありがとうございます♪
    そうですよね😭
    乗ってる間だけと思って、頑張ります♪
    ありがとうございました!

• 7月4日
あーか

中央線は時間次第かなぁと思いますが、新宿経由となるとベビーカー厳しいと思いますo(>_<*)o
なかなか進めないのもありますが、ぶつかったりも危ないですよ(ノ_<。)
結構ガツガツ歩く人多いですし。。
小田急もそこそこ混みますよね(´・ω・`;)
私なら抱っこ紐ですかね!!

• HARUstar

HARUstar

コメントありがとうございます!たしかにぶつかったりとか怖いですよね😭
    小田急もできれば区間準急乗りたいなとか考えてたので、やっぱり抱っこひもかなぁと思います…💦
    ありがとうございます!

• 7月4日
まる

平日昼間で、ラッシュ時じゃなければ、優先席付近に充分載せられると思います❗️小田急もラッシュはかなり混むのと、新宿発のラッシュは時間が早い(17時前後から夜までずーっと混む)ので、早めに乗る方がいいと思います☺️ベビーカーの方も多いので、大丈夫かと思いますよー😌

• HARUstar

HARUstar

コメントありがとうございます!そうなんですね😊優先席というものを忘れていました😅
    母に相談してみて、決めようかなと思います♪ありがとうございます!

• 7月4日
りん

私の感覚だと中央線は常に混んでますね😢
新宿で小田急に乗り換えとなるとこれまた人混みが…🙌🏻ちょうどお昼頃なら小田急の下りはそんなに混まないかとは思うのですが、代々木上原でいっぱい乗ってくるイメージです💭
私自身は邪魔とか思ったことはないのですが、そう思う方は少なからずいると思うので、安全のために電車乗るときはベビーカー使いたくない派です😞どんなに気をつけてても人混みだとぶつかる可能性もあるし、エレベーター使わなきゃいけないのが厄介で💦荷物もあって大変ですけどね😭でも私は重くて辛いのより、安全をとります!

• HARUstar

HARUstar

コメントありがとうございます!中央線やっぱり混んでますよね😅新宿が一番の不安です…💦
    エレベーターとか、今まであまり使ってないので、さらにあたふたしちゃいそうです😱抱っこ紐の方が、安心できそうですね💓

• 7月4日

昼間の中央線は快速も各停も空いてるイメージです✨
荷物も大変だと思うので荷物置きにもなるベビーカーはあっても良いと思います🎵

• HARUstar

HARUstar

コメントありがとうございます!昼間ならいけそうなんですね😊
    たしかに荷物は赤ちゃんがいると、どうしても多くなってしまいます😰…💦
    母が東京駅まで来てくれそうなので、持っていくことも考えようと思います♪♪

• 7月4日