※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、体重は増えているが顔が痩せたと言われて困っています。体調は良いが、仕事で疲れが出ているのか心配です。出産後の顔のこけや老化が心配です。

妊娠8ヶ月です^ ^

会う人会う人に、「なんか痩せた?」「ちょっと痩せたんじゃない?」と言われます。
そんな訳ないんですけど、体重増えてるし(^ ^:)
ごはんもちゃんと食べてますし、体調もわりと良いです。

もともと顔は太らないタイプで、体型もお腹とお尻以外はそこまで変わってない感じですが、まだ仕事してるし、疲れが顔に出てるんですかね。

出産でさらに顔がこけたりして老けこまないか心配です( ; ; )笑

コメント

えりんぎ

私も8ヶ月くらいの時に、痩せた?って言われてました(笑)
今は寝不足だし髪の毛も抜けるし、疲れて見えるのは仕方ないって開き直ってます😂(笑)

• こぴ

こぴ

こっちとしては、そんなはずないんだけどってなりますよね😅笑
    育児に追われるとそうなっちゃうのはもう仕方ないですね…😭

• 7月4日

私も妊娠後期入ってから
久々に会った友達に 痩せたね!って言われて
いや逆に太ってるんだけどってなりました(笑)

• こぴ

こぴ

実際体重増えてるし、違和感ありますよね!笑
    痩せたっていうよりやつれているんでしょうね…😭💦

• 7月4日
らら

産後はやっぱり顔が老け込むかも😂寝不足、乾燥とかホルモンバランスの乱れ、痩せたりとかで。。
育児に慣れたら、また落ち着いてきますよ(〃ω〃)

• こぴ

こぴ

やはり産後は更に老けこむんですね😭
    でも自分のことよりまず我が子なので、落ち着くまでは仕方ないですね…
    本当女性って大変ですね😂

• 7月4日