※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月から泣きが増え、18:00~22:00が激しい泣き時が続きます。授乳に頼りすぎているが、将来的な影響や泣き止む時期に不安があります。

生後2ヶ月になってから、なんだか泣くことが増えた気がします。
特に18:00~22:00辺りがギャン泣きです💧これは黄昏泣きでしょうか…💧もしくは寝ぐすりですかね😅?
どうしても泣き止まない時は授乳間隔関係なしにおっぱいに頼ってしまっているのですが、今後その結果飲みグセや生活リズムが整わない、おっぱいがないと寝れないなどが出てくるのではないかと不安です😓
また、このギャン泣きはいつかは落ち着くのでしょうか…(´・ω・`)?

コメント

朝陽

自分は2ヶ月って一番大変な時期でした😭おっぱいあげた後でもすぐ泣くようなら泣かせたりもしてました(上の子がいるのでどうしても構えない時ですが)
3ヶ月過ぎたら突然、楽になりましたよ!たそがれ泣きはしばらくあるかもしれませんが、機嫌よく遊んでることが増えます。あと少し、頑張ってください!

• れいにゃ

れいにゃ

朝陽さんもですか😣?なんだか2ヶ月の方が楽になるかなと思ったのですが、むしろ泣きが酷くなって大変になった感じです…( ノД`)
    3ヶ月でやはり結構変わってくるんですね😊目が見えてきたりするとやっぱり変わるんですかね(*´ー`*)
    その言葉を信じて頑張ります😣!

• 7月4日
結優

うちも外から帰ってきた5時から離乳食を用意するまでの7時までくらいがピークです。ちょっと離れるだけでギャン泣き。

2ヶ月やそれくらいの時期は早く寝られなくて夜の11時くらいになったら更にグズグズです。

ママ友さんにこの時間になったらいつも泣くよって言ってたら、黄昏泣きするなんてロマンチストだって(笑)

きっとれいにゃさんのお子さんもロマンチストなんですよ(*^^*)

• れいにゃ

れいにゃ

8ヶ月辺りでもその時間帯は泣いたりするんですね😣💦
    今日いつもより一時間早く寝かせようとしたのですが寝てくれず今もぐずぐずです( TДT)
    本当この年齢でロマンチストになるなんてって感じです😂笑💦

• 7月4日
  • 結優

結優

うちもいつもより早く寝てもらおうと思ったときに限っておめめパッチリ(^.^;

こんな時間に寝てくれんでいいから(;´Д`)って時間に限って寝てくれたりです。

ロマンチストは青春時代まで取っておいていただきたいですよね( ;∀;)

• 7月4日
  • れいにゃ

れいにゃ

親の気持ちとはうらはらにって感じですよね😅
    今日もまた夜が怖いです(ノ_<。)💦
    本当です😣まだだいぶ早いだろって…💦

• 7月5日
まおちー

うちも、それくらいに毎日ギャン泣きでした。

でも、夜泣き対策の本を読んだら、
「みんなフツー10時くらいまで起きてる」って、友達とかと慰め合って、安心してもダメ。
赤ちゃんは、夜7時(遅くとも8時)には寝せるべき。
そうじゃないと、いずれ、赤ちゃんの体内時計が狂って、ひどい夜泣きに繋がる。

とあったので、無理やり、夜8時には寝るようにしました。
そしたら、ギャン泣きは無くなりました(^-^;
眠かったんですね。。

ご参考までにm(*_ _)m

• れいにゃ

れいにゃ

早めに寝させるのも1つの対策なんですね(>_<)
    8時だと夜中起きる時間が早くなるので親の睡眠時間確保できますかね?💦
    少し参考にさせて頂きます☺

• 7月5日
  • まおちー

まおちー

早く寝ても、早く起きる訳ではないので、その心配は無さそうです。

というか、いずれ、夜中に起きる回数が減ってくるので、問題なくなるみたいですね(゚ν゚)

私もまだ、手探り状態です!

• 7月5日