※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が10日続き、薬を飲んでも落ち着かず、オムツ替えも泣きわめく状況。元気そうだが、下痢は長引くものでしょうか?

息子が下痢をして10日もたちます😣病院で乳糖を分解する薬と整腸剤を出され飲ませていますがなかなか落ち着きません!一日中頻繁にオムツも替えるので大泣きしながらオムツ替えを嫌がります😭赤ちゃんの下痢って長引くものですか?本人はとっても元気です😅

コメント

kaoママ☆

うちも同じで、胃腸風邪をひいて下痢が1週間続いてます😭赤ちゃんはいたって元気なんですけどね😅
咲さんのところは10日も続いてるんですね💦オムツ替えやら洗濯やら大変ですよね😭
回答になってなくてすみません😢同じ状況でいつまで下痢が続くのかなって思ってたところなので思わずコメントしてしまいました😅
治るまでお互いお世話頑張りましょうね✨!!

• みかん

みかん

同じですね😭あまり続くと可哀想ですよね😣お尻も赤くなってしまって💦私もいつまで続くのか気になってます!オムツ替えに洗濯と大変ですがお互い頑張りましょう😊✨

• 7月4日
re.mama

乳糖不耐症になってるんですね(´;Д;`)
我が家も複数回経験してます…
授乳はされてる感じですか❔

• みかん

みかん

複数回経験されたんですね😢
    だいたい何日程度で落ち着きましたか?😣
    混合なので授乳もしています!
    離乳食はお粥のみにしていました😥

• 7月4日
  • re.mama

re.mama

最初の頃は1週間程で症状は落ち着きましたが
    2回目からは2週間続いたりでした(´;Д;`)
    我が家は小児科でミルクも乳糖不耐症のミルクに変更するように指示があり
    試供品も貰って
    それを飲ませながら薬ものませてたので比較的 早い段階で治りました
    まだ授乳中との事でしたら
    母乳ならお母さんの食べ物も影響するので
    それに対応した食事に変えないと治りません(´;Д;`)
    粉ミルクなら乳糖不耐症のミルクに変えると落ち着いて来ると思おます

• 7月4日
  • みかん

みかん

そうなんですね😭
    乳糖を含まないミルクに変えてみようかなと思います!食べ物も気をつけて様子見てみます!助かります✨ありがとうございました😊

• 7月4日