※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

外出時の離乳食に必要なものやおすすめは何ですか?食事用のスタイやスプーンは持って行くべきでしょうか?

細かい質問ですいません(笑)
今度お出かけするので離乳食を持ってこうと思ってます‼︎瓶詰めの野菜やお粥は買ったのですが、スプーンとか食事用のスタイは持って行くものですか⁇あと他に外出時の離乳食であったらいいものなど教えて頂けたら嬉しいです(*´꒳`*)

コメント

何ヶ月の頃にお出かけですか?
始めたばかりの頃は離乳食自体お休みしてました。
スタイやスプーンはあった方がいいと思いますが、和光堂のお弁当タイプの離乳食はスプーン付いてますよ!

• れみ

れみ

初めて4週目の時に行く予定です‼︎それでもお休みして大丈夫ですかね⁇
    付いてるのがあるんですね(*´꒳`*)和光堂探してみます♪
    回答ありがとうございます♡

• 7月4日
❤︎男女ママ♡

瓶は重いので今は使ってなくて、7ヶ月からお弁当タイプのものがでてるのでそれにしてます
そのタイプだとスプーン付きとかあります◡̈⃝

食事用の使い捨てスタイ使ってます
スプーンも使い捨てのスプーン使ってますよー

• れみ

れみ

お弁当タイプがあるの知りませんでした💦ネットとかで購入ですかね⁇
    使い捨てのスタイとスプーンもあるの知らなかったので探してみます(^^)
    回答ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月4日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

普通に薬局にも売ってますよ
    和光堂とキューピーのがよく売ってます
    今度見てみてください(◍ ´꒳` ◍)b

• 7月4日
  • れみ

れみ

そうなんですね‼︎早速明日探してみます(^^)ありがとうございます♡

• 7月4日
ひろにゃーん

食事用のエプロン無いと服が汚れてえらいことなります(笑)
ちなみに使いすてエプロン、量は多いですがコストコに売ってますよ〜
スプーンも離乳食にセットで付いてないなら持っていくべきです。
使いすてならプリンスプーンが使いやすくてオススメですよ◎

• れみ

れみ

使い捨てのスタイとスプーンあるんですね‼︎無知すぎて初めて知りました(笑)聞いて良かったです(^^)

• 7月4日
❁wnmm❁

お食事エプロンは使い捨ての物を使っています😀スプーンはお店の子供用だと大きすぎたり食べてくれなかったりするので、いつも使っているサイズの物を持っていっています☘️
あとは除菌シート(お手拭き)を多めに持っていると、すごく快適ですね😌

• れみ

れみ

除菌シートですね♪スプーンも食べなかった時用に一応いつものスプーンも持って行くことにします(*´꒳`*)

• 7月4日