※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucchi☆
妊娠・出産

双子の男の子の名前が決まらず悩んでいます。候補は万葉・葵葉、葵大・楓大です。皆さんのアイデアを教えてください。

来週、双子の出産を控えています。
それなのに男の子の名前がなかなか決まらない!

候補としては

①万葉(かずは)・葵葉(あおば)
②葵大(あおい)・楓大(かえで)
・・・字画の関係で大がついてます。

候補でしかありません。
みなさんならどんな名前をつけた一緒に教えてください!
お願いします(*^ω^*)

コメント

まゆ

葵大君すきです٩(ˊᗜˋ*)و♪
男の子は本当に中々名前が決まらなかった記憶があります(*꒦ິ⌓꒦ີ
長男は綾太朗(りんたろう)です(*ˊૢᵕˋૢ*

  • yucchi☆

    yucchi☆


    ありがとうございます!
    葵の花言葉が好きで、葵を使いたいのですが、なかなか画数が良くなくて長男から大をとりました(*^ω^*)
    りんくんって呼ぶのも可愛いですね!

    • 7月4日
ひあり

双子ちゃんは男女の双子ちゃんですか?😄女の子は決まってるのですか?

  • yucchi☆

    yucchi☆


    一卵性なので、男の子か女の子どっちかになると思います!
    医師は男の子っぽいっていうのですが、私は女の子の気がしてならないんですよね~
    女の子の場合は決まってます(人´∀`*)

    • 7月4日
ママリ

回答が少しズレてしまいますが、、、

小学生の頃に万葉ちゃんが居ましたが、周りからは「まんぱ」と呼ばれていました。

中学で「万斗(かずと)君」がいましたが、「まんと」とからかわれていたのを覚えています。

大人になれば素敵な名前だなと思いますが、万〜は子供には読みにくいですし周りからの反応が少し可哀想かなと思いました(>_<)

気分を害されましたらすみません。。

  • yucchi☆

    yucchi☆


    そうなんですね!
    言われてみるとそう読めますね~
    万が「かず」と子どもにはよめないですね。

    ご意見ありがとうございました(*^ω^*)

    • 7月4日
4mama

双子男の子で、一華と一颯です!✩一華は旦那がつけたかったらしく女の子っぽいなと思ったんですが名字とのバランス画数考えたら良かったので❣️

第一は読める漢字のがいいかなぁ?とは思います🙄

  • yucchi☆

    yucchi☆


    いちかくんとかずとくんと読みますか?
    読める漢字にするのは大事ですよね(^-^)
    なかなか難しい。
    ご意見ありがとうございます(*^ω^*)

    • 7月4日
ひあり

そうなんですね~😊私は2番の方が好きです♡
あおばは女の子であおばちゃんて子がいたので女の子のイメージです‪∩^ω^∩‬

  • yucchi☆

    yucchi☆

    男の子らしいのは2番ですよね。
    当て字なのが気になって・・・
    ご意見ありがとうございます♡

    • 7月4日
双子まま

1番も2番も素敵ですが、葵葉くん以外は読みづらいなって思いました(^^;
あて字と言われたらそうだし、一発では読めないかなって💦
男のって大変ですよね😭
うちも双子が男の子なので大変でした💦

  • yucchi☆

    yucchi☆


    男の子大変です(><)
    当て字は葵大だけなんですけど、1回では読めないですよね💧
    悩みます・・・

    • 7月10日