※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昔から母は息子は可愛い、息子はいいものだよ、とかあんたはおじいちゃ…

昔から母は息子は可愛い、息子はいいものだよ、とかあんたはおじいちゃんが可愛がってくれた、次兄は私がうんとかわいがったんだよ、とかいったり兄たちのことは高校生、社会人になってもたまに頭を撫でたり抱きしめたりしていました。
私が母親になった今子どもは可愛いよ、お父さんと結婚して子どもたちに会えたことが幸せだと言います。
でも私は「兄貴たちのことは好きだもんね」「かわいいのは息子だけなのになんで私にわざわざ子どもというんだろう、別にわかってるのに」といつも内心ひねくれています😅
もうこれから私はお母さんに愛されている!と満たされることはないんだろうなと虚しくなります。
最後に母に抱きしめられたのは小2くらいの記憶が最後です。でもいつも私に触られるのを嫌がられていた記憶です。
自分が幼少期不幸だったから(母曰く)、私が幸せになるの嫌なんだろうな。

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね…💦私たち兄弟は母と別で暮らしていたのですが、姉とは結構頻繁に連絡とってて色々遊んだりもらったりしているのを知り、悩んだことあります。
無理に仲良くしたいのに、とかなぜ私には連絡しないの?と考えると負の感情しか生まれないので自分から連絡取るのも考えるのも辞めたら最近はスッキリ過ごしてます。
辛いと感じるなら関わる時間を減らすのもいいと思います!