※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3歳です!昨日腕にダニに食われたのかなくらいに思っていたのが、今日(…

3歳です!
昨日腕にダニに食われたのかなくらいに思っていたのが、
今日(上半身多め)に蕁麻疹が出てます。

熱なし、機嫌良い、痒くないみたい、
特に変わったものを食べたとかないと思うんですが、
病院に行くとしたら皮膚科と内科どちらですか?😭

3歳で蕁麻疹出るなんて、、可哀想でたまりません。

大人だと蕁麻疹は原因不明のことが多いですが、
子供は何で出るんでしょうか😭😭

コメント

むー🔰

3歳なら小児科で診てもらうかなと思います。うちは皮膚科に行く用事があったのでついでに写真撮ってみせてみたら、子供は体調崩す前兆で出ることがあるよって言われました。子供も基本原因不明らしいです。

はじめてのママリ🔰

子供でも結構出る子いますよ!
うちも前に出ていて治るのに2ヶ月くらいかかりました、、
基本小児科で診てもらってます。
原因はわからず、寒暖差や体調不良などで出るのかな?と言われてます。

はじめてのママリ

上の子は蕁麻疹出やすい体質で小さい頃からよく蕁麻疹出ていました。
寒暖差、疲労、体調不良のあとに結構出てました。
ダニに初めて噛まれてそれで反応した可能性も0じゃないのですかね?
そのあたりも含めてお医者さんに相談してみてはどうでしょう。
皮膚科でも小児科でも行きやすい方でいいと思います。うちはかかりつけ皮膚科が遠いので私だったらとりあえず小児科行ってみます。
お大事になさってください💦