夫が頻繁に体調不良を訴え、家族が風邪を引いても寝室で休んでいることに不満を感じています。男性の体調不良は大袈裟だと思っています。
うちの夫なのですがよく体調不良になります。
頭痛と腹痛はしょっちゅうで、倦怠感や口内炎など毎週のように不調を訴えてます。
メンタルにも影響するのか暗いオーラでどんよりしてます。
最近家族全員が風邪を引いてしまったのですが、子供の看病や相手をしないといけないのに、夫はずっと寝室で休んでいました。
私も同じように体調不良なのに…
1日中寝ていてダルいとか頭痛いとか言われると本当に腹が立ちます。
男の人って(うちだけかも)大袈裟すぎません?
思い出すだけでもイライラして泣けてきます。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
うちも体弱いです😔
妊婦や2歳なりたての子より体調崩しててほんと嫌になります😵
大人なんだから体調管理は自分でして!!って思ってしまいます😡
はじめてのママリ🔰
うちも最近全員風邪から復活しました😭
旦那だけ長引いてるというか、大袈裟というか、、
ゲーム出来るくらいには復活してるのに何かある度だるい、頭痛いって寝転がってます😇😇
-
はじめてのママリ🔰
うちと全く一緒です😇
寝室にいても寝ないでずっとスマホかまってます😑- 3月3日
はじめてのママリ🔰
今日夫に話してみました!
一応風邪がしんどいだけ、と言っていました。
でも身内が気にかけてくれるというのは確かに自分でも安心するので忘れずにいたいと思います🙇
しい
うつっぽいとかじゃないのかなとちょっと心配しました🫤
私も悪化するまでは、病院に行くまででもないと思う程度の不調がずーーっと続いてしんどかったので😥
-
はじめてのママリ🔰
確かにそれはあるかもです🤔
何も聞かない方がいいですかね🤔- 3月4日
-
しい
特にこれといった原因がないのに体調が良くないのは心配…
病院で相談してみたら?
って言ってあげるのはどうでしょうか…?
友達とゲームしてワイワイしてたり、楽しんでる様子ならただゲームしたいだけですが、何となくボケーっとやってたり、意味もなくショート動画やsnsを流し見してるだけとかならちょっと心配です。
私の場合ですが、しんどいけど誰にも何も言われないってことはこれくらい普通かな。病院行っても何できたのとか言われないかな。
と思ってしまって自分からは言い出せずだらだら耐えてしまって…
それが良くなかったなぁと思ってます。
なので、夫や身内がしんどいって言ったらすぐ休めって言ってます。
1ヶ月耐えただけなら1ヶ月休めば良くなりますが、私は5年耐えてしまったのでちょっとやそっとでは良くならず…
ただのゲーム好きで元気なら良いんですけど😅- 3月4日
はじめてのママリ🔰
ほんと子供の方が丈夫です😭
よく休む割にはすぐ不調になるし、自分でどうにかしてほしいです😇