※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
家族・旦那

旦那の親と同居してます。昨日の出来事なんですが、前にも同じような事…

旦那の親と同居してます。
昨日の出来事なんですが、前にも同じような事があったので、相談させてください。 私は専業主婦ですが、妊娠を期に仕事をやめて専業主婦になりました。それと同時にアパートから同居になり、生活環境が、かなり変わりました、片付けたくない舅が大嫌いで、大喧嘩にもなり、その後、居ないものとして生活しています。義両親は共働きなのでほとんど家に居ないですが晩御飯は皆で食べるけど、旦那はひーばーちゃんに育てられたため、親は育児ノータッチ、関わりもあまりなく。
先日の話なのですが。旦那はお腹が弱いです。
家族の夕食を作り、子供をお風呂からあげて、一段落して、やっと自分がお風呂に入れる。と思った矢先でした。
私がシャンプーで泡だらけになってる所に、旦那と子供が同時にお腹痛いと言い出して子供のお尻を洗ってと風呂場に連れてきました。その時点でプッツンキレました、それを通り越して泣きました。
何も今のタイミングで連れてこなくてもと。旦那はしょっちゅうゲームで育児は私、まかせで、話も上の空で携帯いじってるし、ホントにストレスがたまっていて、仕事して、疲れてる、だったら、お前が仕事して、同じくらい稼いでこれるのかと言う始末。。。(T_T)子供は可愛いから、まだ、許せますが、旦那がホントにイライラします。愚痴なんですが、感想聞かせていただけると幸いです

コメント

RY ♛ Mama

どこにキレる要素があるのか
わかりませんが
うちの旦那もそんな感じですよ
自分が疲れて帰ってきてたまにお風呂
入らない時があってその時は
私がお風呂入れてますが
子供だけ取ってって言っても
寝るから無理とか言われます😅

• みけ

みけ

何処にでもそんな残念な旦那は居るのでしょうね。。。クズ過ぎますね

• 7月4日
  • みけ

みけ

てか、旦那大好きさんて、ハンドルネームだからキレないよね。そもそも。

• 7月4日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

いや、キレる事もありますよ
    文章だけじゃ分からないですが
    あまり怒る要素はないように
    思えたので

• 7月4日
  • みけ

みけ

そうなんですか?キレません?
    自分の事で精一杯のときに違うこと持ち込まれたらムカつきません?
    きっと、旦那大好きさんはできちゃうからムカつかないんでしょうね。私、泡だらけ水びだびだで、子供の事までできませんね。頭にシャンプーつけたままで、他のもの触れないし、ながしてからのタイミングならまだ、いけたけど。(T_T)お尻ふきで拭くだけで待っとけよって思うけど

• 7月4日
かりん

どこにムカつく要素があるのでしょうか?
子供がお腹痛いんだったら仕方ない気がしますが?
シャンプーささっとながして私なら普通に洗います。

• みけ

みけ

お腹痛いのは仕方ないです。
    シャンプーささっとなんて流せませんよ。。(笑)子供にかかってふくが濡れます。上着せたまま浴室に放り込まれましたし

• 7月5日
みけ

詳しく書かなくて申し訳ないです。3歳なので、あちこち触ります。水浸し確定なので、旦那は全部服を脱がしてくれたらイライラせずに済んだかもしれないけど、上だけ着せたままとか中途半端だったし子供はお風呂に入れた後でしたから。またかー。ってなりましたし。風呂場脱衣室に居させてくれるか、お尻拭きで拭くだけで、部屋にいてもらうか、何かしら方法があったと思いますけど。。。
みなさん、そこまできになさらないんですね。。わかりました