※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんの行ってる慣らし保育ってどんな感じですか?私の所は、慣らし保…

みなさんの行ってる慣らし保育って
どんな感じですか?
私の所は、
慣らし保育1日目、私も一緒に1時間。
2日目、離れて1時間。
3日目、離れてお昼ごはんの前の2時間。
4日目、私も一緒にお昼ごはんまで。
5日目、離れてお昼ごはんまで。
6日目、お昼寝まで。
7日目、お目覚めからおやつまでの15:00まで。
8日目から通常保育
なんですけど

4日目の私も一緒にお昼ごはんって所が
ひっかかります(-_-;)

2日目、3日目離れて
4日目は一緒にご飯食べたのに、
5日目に今日はいないの?と
混乱しないか心配です💦

コメント

shio-aka-kao

1日目から一人で過ごし、1時間から保育園で過ごす時間を長くしていきます。

職場の都合で、最短の14日でならし保育しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から一人なんですね!
    その方が子供も混乱しなくていいのにな。と
    思います。(^_^;)

    • 7月4日
石油王の嫁(ムキムキ)

うちもそのスケジュールでしたよ!
どんなご飯食べてるのか、どのように食べるのか見てもらうのが目的でした(*´ー`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな目的なら納得です(^^)
    先生からも一言教えて欲しかったなー笑。
    ありがとうございました(^^)

    • 7月4日
  • 石油王の嫁(ムキムキ)

    石油王の嫁(ムキムキ)

    グッドアンサーありがとうございます♥
    うちのとこは、4日目のその時間に親がご飯あげながら、栄養士さんが食材の大きさや軟らかさの確認を親にしてました(。・ω・。)

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!
    たのしみです(^^)
    ありがとうございます♪

    • 7月4日
deleted user

1日目から一人で、お昼には迎えに行ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から離れるほうがいいですよねー!
    混乱しなくて済むのに(^_^;)

    • 7月4日
deleted user

昨日が初日で、昨日と今日は10時までひとりで過ごす。
明日は11時に私も合流して給食を一緒に食べさせる、明後日はひとりで給食まで過ごす、です☺️
離乳食なのでどんな固さ、形状の物を食べさせるのかママも見てください、とのことでしたので先生と話し合ってこうなりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー見てもらう意味もあるんですかね?(^^)
    なんだか納得しました。ありがとうございました(^^)

    • 7月4日