※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仏妻
子育て・グッズ

子供の首に汗が出来ているので、パウダーをつけるべきかどうか教えてください。改善策を教えてください。

現在3ヶ月。来週で4ヶ月になる子です。
身体がムチムチで、首に汗も?出来てしまいました(._.`)
今朝の体重7.6kg。首は顎で隠れて見えず、写メもウーンって上向かせて撮りました!
これは首だけでもパウダーとかつけた方が良いと思います?
何か改善策を教えてください( •ω•̀ ٥)

コメント

P♡

こまめに拭いてあげて
皮膚科では切って使うガーゼを
巻くよう進められました!

  • 仏妻

    仏妻

    切って使うガーゼとは売っていますか?
    首にはさめばよいのでしょうか?( ; ; )

    • 7月4日
  • P♡

    P♡

    薬局とかにありますよー!!
    首に巻くような感じです٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

    • 7月4日
  • 仏妻

    仏妻

    ありがとうございます!ハックでみてみます!

    • 7月4日
KARJ

うちの子も4ヶ月で7.5kgほどあり首が同じように赤くなりました!
お風呂できちんと洗ってあげてお風呂上がりもタオルでぽんぽんと叩くように拭いてあげてよく乾かすようにしてあげたらよくなりましたよ🙂

  • 仏妻

    仏妻

    お風呂では洗ってきっちり拭いてたつもりが、きっと不十分だったんですね。。
    息子クンに申し訳なくて。

    • 7月4日
  • KARJ

    KARJ

    拭いただけでは水分意外と残ってることに気づいて扇風機やふーふしながら乾かしてあげてます!
    首のところムチムチしてて吹きづらいし乾かしにくですよね😓

    • 7月4日
  • 仏妻

    仏妻

    そーなんですね!
    一度ウーンってさせてタオルで拭いて終了してました!
    100均のミニ扇風機あるんで今夜から乾かしてあげることにします!笑

    • 7月4日
みす

軟膏があれば軟膏つけてあげて、なければワセリンがオススメですよ( ^ω^ )

  • 仏妻

    仏妻

    ワセリン持ってます!
    お風呂上がりに塗ってみようと思います!!

    • 7月4日
  • みす

    みす

    ワセリンは、カバーする力があるのでオススメです( ^ω^ )傷の修復はやはり軟膏がいいので、これから暑くなりますし一度皮膚科で軟膏貰っておくといいですね◎。
    脇の下や膝の後ろも荒れてきます( ´△`)慢性化するとアトピーに繋がりやすいのではやく治してあげてくださいね( ^ω^ )

    • 7月4日
シロ

うちも3ヶ月頃首とか脇とか赤くなってました(><)
小児科で貰った薬つけたらすぐ良くなりましたよ(p*'v`*q)

  • 仏妻

    仏妻

    薬の名前聞いても良いですか?
    ワセリンでよくならなければ病院かかろうかなぁ。、

    • 7月4日
  • シロ

    シロ

    亜鉛華軟膏です(*^^*)

    • 7月4日
  • 仏妻

    仏妻

    ありがとうございます😊

    • 7月4日
ちゅず

息子のもそんなんなりました!
その時は病院行くまでは
普通のガーゼを首に巻いてから
スタイしたりしてました、

小児科ではゲンタシンとワセリン
貰って塗ってました!
良くなったり良くなかったりで
皮膚科行くついでにみてもらったら
アトピーとゆわれました!
アトピーの薬で1発で治りました😆

  • 仏妻

    仏妻

    ガーゼはさんで乾かしてワセリンつけてみまふ!
    アトピーかぁ!考えてなかったなぁ。。
    改善なければ皮膚科ついでにウチもみてもらうことにしよう!
    ありがとうございます!

    • 7月4日
  • ちゅず

    ちゅず


    今の時期は汗もあるので
    大変ですよねっ(;_;)

    思ったのが
    皮膚の事は皮膚科が1番です!!💕

    • 7月4日
  • 仏妻

    仏妻

    そうですよね!
    赤ちゃんって、こんなに?って位汗かいて、、。
    ウチはまだスタイしてないので、ガーゼもマメに代えてあげなきゃですね!!

    • 7月4日
  • ちゅず

    ちゅず


    頭とかも泣いてたり
    ミルク飲むだけで汗かいてますもんね💦

    前に病院で
    じゅくじゅくしたところは
    拭いたら出来てきた皮膚も取れるから
    ゴミだけ取るとか
    ポンポンと押してふいてあげてって
    ゆわれました😵!

    • 7月4日
  • 仏妻

    仏妻

    授乳クッションにのせてると背中ビッショになってたり( ಠ ʜ ಠ)
    ポンポンって拭くんですね!!私大人みたいに吹いてました!
    勉強になります\( ¨̮ )/

    • 7月4日
  • ちゅず

    ちゅず


    赤ちゃんて凄い湿気てますよね(笑)
    なんか常に蒸されてる感じです(笑)

    早く治るといいですね😭

    • 7月4日
  • 仏妻

    仏妻

    サラサラしてる時間が少ないですよね!笑
    早く治してあげたいです!

    • 7月4日
めんち

かなり痛そうですね😥
うちの子もムチムチなので、すぐ汗疹出来ますが、病院で貰った薬塗ってあげる事で、悪化しなくなりました😣
後は汗を拭いて頻繁に着替えさせ、今からの時期は特によく汗かくので、日中シャワー浴びさせたりして、しっかり保湿してあげてます🙂
まだ病院に行ってなければ、1度小児科か皮膚科に連れて行ってあげた方がいいと思います😞

  • 仏妻

    仏妻

    痛そうなんですよー💧お尻も赤くて皮膚科にかかってるので、改善しなければ診てもらおうと思います!

    • 7月4日