※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

※同居しています(旦那が買った家に義両親義姉が移り住んできています)。…

※同居しています(旦那が買った家に義両親義姉が移り住んできています)。。。。旦那が義父に「お前なんか作らなければ、産まなければよかった」と言われたらしいです。
3日前に旦那と義父が喧嘩をしました。原因は、義父が家の鍵を持たずに庭をふらふらしていました(掃除してた)。旦那は義父の様子を見に行った後に玄関入ってから内側から鍵を締めてしまったらしいです(うちは防犯上玄関を開けっぱなしにしないので玄関入ったら必ず締めるってのが皆習慣づいています)。
家に入れない義父が玄関を猛烈に叩きながら「なんで締めるんやー!お前は俺を殺す気か。警察呼ぶぞ」と外で怒鳴っていました。
それに気づいた旦那が慌てて玄関を開けて「ごめん、いつものクセで鍵締めてまった。鍵もってないの?そんなに怒らんでもいいやん..」と言ったらしいのですが、それに対して義父の怒りが止まらなかったみたいで旦那と義父は外で大喧嘩。

元々から、性格が全く合わない二人です。
喧嘩の果てに義父が旦那に「お前なんか作らなければ、産まれなければよかった」と言ったそうです。過去にも1度義父に同じ事を言われたみたいです。

喧嘩の原因から「お前なんか産まれなければ..」と言われた話しを旦那から聞いてから、私自身が義父を受けつけなく&許せなくなってしまいました。
旦那は「こんな事まで言われてもう親だとは思えないし親子の縁も切る。さっさと出て行ってくれ」と言ったら義両親義姉は近い内出て行くみたいです。
私自身が義父と話したくもないと思ってしまうのはオカシイですよね.. 喧嘩した後も毎日毎日ノンキに家に居る義父にイライラします。旦那は酷く傷ついている様子です。
例えイライラしていたとしても子供にそんな事を言う人がありえなくて見る目が変わってしまいました。
息子にも一切関わってほしくないし、さっさとこの家から消えてほしいと思ってしまいます。。

コメント

Hanipi.

初めまして。

あたしもmtaさんと同じ立場なら
義父嫌いになりますねー。
少なくとも今までずっと育てて
きたのに今更そんなん言われても
こっちももう大人ですし!!!
縁切ろうがこっちはこっちでもう
生活できますからねヽ(´Д`;)
人として。親として言っていいこと
悪いことありますよね\( `o´ )/

• るる

るる

本当に..親としてどうかと思います。
    本当に縁切ってほしくて仕方ないです。旦那と息子に一切関わってほしくない。

• 7月4日
  • Hanipi.

Hanipi.

ぶっちゃけちゃえば! この先
    ずっと一緒に居るのは旦那だし
    旦那さん傷ついてるだろうし
    大切にしてあげてください☹️💕

一度心から嫌いになったり
    信頼関係失ったりしたら
    取り戻すの大変ですからね〜
    失礼な義父達と早くさよなら
    できたらいいですね(*´□` *)

• 7月4日
  • るる

るる

はい!ありがとうございます!(^^)

• 7月4日

えーたったそれだけの事でお前なんか産まなきゃ発言はないですよね、、、なんか人間としてどうなの?と疑ってしまいます、義父さん。

出てってくれるなら良かったじゃないですか!私もそんな義父さん持ちなら、話したくもないです。むしろよく義実家が同居してきたの許せたなぁとすごいと思います(^。^)
絶対孫にもそういう発言するのが目に見えてますので、さっさと出てってもらいましょ🌟

• るる

るる

出て行ってくれるなら嬉しいです!
    もう話さなくてもいいですかね?今までは無理して話したり息子と遊ばせていましたがもぅこればっかりは許せなくて態度に出てしまいそうです。

• 7月4日

退会ユーザー

はい!もう話さなくていいです!孫にも会わせなくていいですよ!もう冠婚葬祭ぐらいの付き合いでもいいぐらいです😬そんな発言する人はろくな人でないと思うので(^。^)

• 7月4日
  • るる

るる

極力接しないようにします!ありがとうございます!m( _ _ )m

• 7月4日
あずにゃん

自分の大事な人にそんなこと言う人を大事にはできないですよね。mtaさんの感情は普通だと思います。
そもそもそんな些細な事でキレるって事は、今後も事あるごとに揉めそう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• るる

るる

普通ですかね..
    本当にありえないです。消えてほしい。

• 7月4日
ytk*

出ていってくれるなんて
万々歳じゃないですか!
ご主人が買った家です。
嫌なら義家族が出て生きなさい¨̮
同居は100害あって1利なしだと私はおもっています。
そしてご主人の肩を奥様が持つのは至極当然のことなので
おかしくなんてないですよ。
さあさあすぐに出ていってくれますように!

• るる

るる

出て行ってくれるなら嬉しいです!
    1日でも1分1秒でも早く消え去ってほしいです。同居は何も良いことないです。
    旦那の家なのに義父は自分がボスかのように住んでるし今この時もノンキにこの家にいるのがありえなくて。旦那が可哀想で仕方無いです。

• 7月4日
リーハ❤

ご主人頑張りました!素敵です。
こっちからしたら、こっちだってこんな親から産まれたくなかった!って言ってやりたいですね。
ご主人は落ち込まれて居るとの事、今月中にでも出ていってもらいましょう!

• るる

るる

旦那は考え込んでる様子で、可哀想で仕方ないです。1秒でも早くこの家からいなくなってほしいです。義両親は「年内」と言っているそうなのですが、長過ぎますよね。一日一日でも長いのに。。
    ありがとうございます!

• 7月4日
  • リーハ❤

リーハ❤

義両親は、時間が経ったら忘れるって思ってるんですよ!
    年内ではなく今月中または、来月中に出ていってもらいましょ!

• 7月4日
  • るる

るる

時間が解決すると思ってそうです。
    さっさと出て行ってもらいます!

• 7月4日
ゆか

そんな義父絶対に嫌です。

怒鳴ったりきれたり、無理です(>_<)
子供にも悪影響ですよね💦

これをきに、出ていってもらいましょ!

• るる

るる

普段は温厚なんですが。。
    一緒に暮らしたくないので出て行ってもらいます。

• 7月4日
ままりん

出ていってくれるんですね^^*最高ですね☆
義両親と義姉となんて一緒に暮らしたくないわー。さよなら(。・ω・)ノ゙って感じです。
ご主人に対してそんなこと言う義父、私も嫌いになりますよ。
大体産んだのは母親だし。住まわしてもらってる立場で何言ってんの?
と、私なら応戦してしまうかもです💧
ご主人も気にすることないですよ☆

• るる

るる

本当にそれです!「住まわせてもらってる」と思ってないです。完全に自分の家だという感じで、旦那や私が窮屈さを感じていた矢先の出来事でしたのでラッキーですが、、旦那は傷ついているのでそんなふうに思っててはいけないですよね..
    とにかくさっさと出て行ってくれればいいです!(^^)

• 7月4日
ちぃ

おかしくないと思います。

旦那さん以上にこちらも傷つきますよそりゃあ。
自分に言われていなくても、軽蔑したり苦手に思うのも普通だと思います。

防犯上考えたら施錠も当然です。
鍵もって出かける習慣つけるべきだし、それくらいで怒らなくても。
産まなければ、家にも住めません。

リーハ❤

うちは、次男で別居なのですが、長男が問題をおこし巻き込まれた際に主人が怒ったら義両親は長男を庇い逆ギレ。主人は、精神的に落ち込み仕事にも影響しました。私はブチ切れて
長男結婚式には欠席、義姉のは出席
義両親に直接ブチ切れ義母泣かす
冠婚葬祭は一切出席せず(法事は出てきて欲しいとの義両親の希望あり)
主人には
私は他人だからね!その通りにさせてもらう!あなたは、いいようにやられているけど私までついてやる気はない!まぁ、私がやってる分には私だけ悪者だからあなたには被害はないからね!お前の所の阿呆(義両親)には、主人であるあなた含めて私の家族を傷つけたら数倍で返すからな!って伝えておいて❤️
と言ってあります。

ゆうき

自分の息子によくそんなことが言えますね
そんなこと言われるんなら自分だったら縁を切るかもです

あおい

ちゃーんと冷たく接して、定期的に、家決まりました?どの辺りですか?と聞くのですよ!
無かったことにされたら敵いませんからね♡