※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろあん
妊娠・出産

産休中で暇で、塗り絵やクロスワードで時間をつぶしていますが、すぐに飽きてしまいます。

産休中の方、普段何されてますか(−_−;)?

先週から産休に入ったんですが暇で暇で…
お天気も悪いので外にも出れないし、
暇つぶしに塗り絵買ったりクロスワードの本買ったりしてますが、飽き性ですぐ飽きてしまって…( ̄▽ ̄;)

コメント

tmk🐶

車で出掛けたり、赤ちゃんのためにスタイつくってみたりしてます🎵雨だと出掛けるきにもならないし嫌になりますよね😭

• しろあん

しろあん

雨だと何もする気が起きなくてゴロゴロです💦
    赤ちゃんのために何か作るのいいですね☺️

• 7月4日
maya

私もそうでしたー😭
暇すぎて早く赤ちゃん産まれないかな??と思いながら結局ゴロゴロしてましたが、今となっては後悔です。笑

もう産まれたらどこにも行けず何も出来ません💦笑
今のうちに外食したり映画観に行ったり、やろうかな?と思ってる事は全部やっておいた方がいいですよ😂

• しろあん

しろあん

そうなんですー!早く生まれて〜!って話しかけてます😂
    そうなんですね!やりたいこととか探してみます!

• 7月4日
ニジママ

私も産休入ってからは、何すればいいのか戸惑っていました…日中は、子供達も保育園に預けているので、部屋の中がシーンとしてしまい、手持ち無沙汰感が凄かったです( ̄(工) ̄)初めの一週間はお風呂掃除やコンロの掃除など念入りにしてましたが、それも終わり(´ー`)
今は1000ピースの縮小パズルにハマり黙々とやってますょ。
子供達居るとできないし、集中してできるのでストレス発散になっているようで楽しいです♡
パズルの完成もあとチョット。赤ちゃんもいつ産まれても大丈夫なので、完成したタイミングで生まれてきてくれたら嬉しいなーと目論んでます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• しろあん

しろあん

パズルいいですねー🤤✨!やりたくなっちゃいました🤤
    飽き性の私でもパズルは飽きずに出来るので大きいやつやりたいですね(о´∀`о)

• 7月4日
わっくんママ

暇ですよね~散歩かスーパーの買い物か週1で映画行ってます😅

• しろあん

しろあん

ほんとに暇なんですよ〜😱😱
    お散歩かお買い物ぐらいしかすることなくて💦
    雨なのでお散歩も出来ずでゴロゴロしてます😭😭

• 7月4日
erika

暇なので、スタイ作ったり、おむつポーチ作ったりしてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

あとは産後しばらく行けないだろうから、車運転して、マッサージ行ったり美容室行ったりマツエク行ったりしてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• しろあん

しろあん

赤ちゃんのために作るのいいですよね!ミシンが無いので出来るか、、ってところですが😰
    自分のために何かするのもまた一つですね😳!

• 7月4日
  • erika

erika

里帰りしてるんですが、うちもミシンないって言われて手縫いでコツコツやりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    時間はたっぷりあるからいいかなとw

おむつポーチも本来硬い生地でミシンで作るものですが、柔らかい生地を選んで全て手縫いですw
    元々裁縫あまりやったことないけどやれば出来ましたw

• 7月4日
  • しろあん

しろあん

手縫いなんですか😳❣️❣️
    すごすぎます😳!!
    裁縫はほんとに下手くそなんですけど手縫いでこんなに凄いのが作れるって知るとチャレンジしてみようかなって思いました😳❣️

• 7月4日
  • erika

erika

ところどころ雑ですがw

ぜひぜひ〜(๑¯ω¯๑)
    型紙とかネットで検索すると出て来ますし、セブンとかに行けばコピー機で打ち出せますよ〜(๑´ㅂ`๑)🌸

• 7月4日
らら

外でれない日は、ひたすら家ゴロゴロを満喫しました🎶
あとは、しまむらとか100均とかスーパー巡ってました😂
出かける時は、友達と家で集まったりランチしたりと産休のうちしか1人で楽しめないので今のうちですよ💓
産休は、いっぱい笑ってノンストレスで過ごせました🎶

• しろあん

しろあん

1日お家でゴロゴロも今だけですもんね✨✨
    しまむら、100均大好きです😂❣️余計なものまで買っちゃうので抑えてます💦
    私もノンストレスで過ごせるよう楽しいこと見つけます♪

• 7月4日
  • らら

らら

子供産まれたら、買い物もしばらくいけないので1人でしたいこと考えて楽しんでくださいね💓とりあえず究極のダラダラは楽しみましょ💓😂

• 7月4日
shimada yuria

Youtuberのしばなんチャンネルってのを毎日更新されるの楽しみにしながら観ています😶しばなん夫婦さんの間にも新生児の子供さんいらして勉強になったり癒されたりしてます。

• しろあん

しろあん

そうなんですね✨✨それは勉強になりますね😳✨✨

• 7月4日
とっきー

大掃除に近い部屋の掃除を少しずつ。床とか、洗濯槽とか。窓とか。それと、保育園見学してます😄✨認可、認証保育園あわせて、候補が20園くらいあるので、結構大変です💦

• しろあん

しろあん

普段やれないところのお掃除するのもいいですね!今しかできないですもんね😰💦
    保育園探しもやらなくちゃいけませんね💦

• 7月4日
ちぴ

わかります!
私もいま産休中で、暇だし歩かなきゃと思いつつ…買い物往復の1時間くらいしか歩けてない毎日です😂💦

何かしようと思うのに気付くと1日終わってて、自業自得ながらもったいない日々です。笑

今後は保育園見学をしようかなと考え中です♡︎( ´ ` )

• しろあん

しろあん

暇ですよね〜😂😂
    主人には散歩しなさいって言われるんですが雨降ってて出来ないし晴れは晴れで暑いし結局出来ず💦

ほんとにその通りです🤦‍♀️💦
    勿体無い日々を過ごしてます😭

• 7月4日