※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫は私の事もう愛してないし関心もないこと私は気づいてるけど、家庭が…

夫は私の事もう愛してないし関心もないこと私は気づいてるけど、家庭がうまく回っているなら受け入れていかなきゃですよね。

いつまでも恋愛するわけにいかないし

同居だしもう逃げる気力もないから

コメント

mamari

嫌われているわけではないなら、受け入れていく方がよいかもしれません。

夫婦に限らず、人と人が長く付き合うためには、いかに好きか…よりも いかに嫌いにならないか…が重要だと思います。
嫌だな!という一面が見えてたり感じたりすると、どんどん嫌な面を探すようになってしまうからです。

温度差みたいなこともあると思います。
同居だと、旦那様と家族の繋がり(絆)もあったりして、疎外感を感じることもあると思います。

旦那様とうまくやっていきたいなら、受け入れていく方がよいのかな…と思います。

ただし、旦那様や義家族に合わせ過ぎると疲れきってしまったり、自分を見失ってしまうこともあります。
できたら、旦那様にも向き合ってもらって、お互いに尊重しあえる関係を築いていけたらよいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    夫はいつもいません。私ばかりが義家族のためにご飯作り義理の親戚付き合いもして、仕事もして子どもの事もして…
    何をいってもめんどくさそうで話し合いを避けます。
    むなしいです

    • 2時間前
  • mamari

    mamari


    そうなのですね😢
    それはつらいですね😢

    離婚する選択肢もありますが…逃げる気力もない ということは、今は 離婚までは考えていないということですよね?

    夫は、家事 育児 他 本当にダメダメな人です。特に経済面が最悪です。私は、現状を受け入れて覚悟してしまったので、どんなに自分を犠牲にしても、子どもたちのために、よい父親を演出(よい父親に見えるように)しようと考えて行動しています。
    私の場合、『子どもたちのために…』を言い訳にしているわけではなく、自分と向き合ってとことん考えた結果、子どもたちのためにそうしたい自分がいることに気づいたので、自分のしたいことを通すために頑張っています。

    でも…我慢と努力の連続なので、おすすめはできません。


    自分がどうしたいか向き合ってみるのもよいと思います。
    今、あるもの、得られるもの、自分ができること…その中で、何を優先したいか、何を諦めるか…そういうことを自問自答してみると、少しは自分の奥底にある気持ちが見えてくるかもしれません。

    • 1時間前