第一子のベビーベッドについて悩んでいます。クーファンとベッドインベッドの使用を考えていますが、ベビーベッドの必要性について意見を伺いたいです。
【ベビーベッドについて】
第一子のベビーベッドについて悩んでいます🥲
ベビーベッドはいらない、という意見もよく見かけるので、、
自宅はマンション、里帰り予定の実家もマンションです。
今のところ、
・クーファン(スタンド付き)を日中用にする
・夜寝るときはベッドインベッド
上記のスタイルについてどう思いますか?
クーファンはゆりかごのように揺れるものを検討しているので、バウンサーにもなる点と、使用期間が終わればおもちゃ入れなどに活用しようと思っています。
産後様子を見てどうしても大きめのベビーベッドが必要そうであれば購入しますが、今の時点ではできればあまり大きなベビーベッドを購入したくないのです。。
ベビーベッドを購入してよかった、いらなかった、クーファン使用中の方などご意見いただけますとありがたいです🙇🏻♀️
- ままま(妊娠33週目)
コメント
はじめてのママリ🔰
生後7ヶ月でまだまだベビーベッド使えます!おむつ交換もそこでしてます。月齢が浅いうちは日中もベッドで過ごしていました。下の段に服やおむつなどを置けるので便利です。
大人の布団がかかって窒息するのが怖かったので大人の近くで寝かすことは考えていなかったです。
はじめてのママリ🔰
2人目考えてるならベビーベッド買うのもありかもですね。
うちは1人目の時にベビーベッド買って夫婦のベッドにくっつけて夜寝ようとしましたが、それも半年もたなかったです。寝返り始めるとぶつかって夜中泣き出すんで。日中はリビング横の部屋にシングル布団敷いて転がしてました笑
だから1人目の時のベビーベッド稼働時間少なかったです。
けど2人目産まれたら下の子を上の子から守らなきゃいけないので逆に日中はベビーベッドの中で過ごして、夜は私と布団で添い寝しました。
退院したその日から今1歳半ですがずっと添い寝です。
窒息に関しては布団を全部別々にするとそこまで心配じゃないかと。
-
ままま
実母にも2人目のときとかはいるよーって言われました!
2人目についてはまだ未定なので判断に迷いますが、ご意見とても参考になります😆!
詳細にありがとうございます♡- 3月4日
にこちーず
実家からのお下がりのベビーベッドを組み立ててましたが一度もベビーベッドで寝なかったし大きくて邪魔だったので早々に返しました。新生児期はリビングで布団ひいて一緒に寝て、今は普通の大人の布団で寝室で一緒に寝てます。日中はリビングでロトトクッションに寝かしてたり床で寝たり。
ごまさんの考えてる感じでいいと思います!
-
ままま
そんなスタイルも良いですね😆
使う期間が短いのに大きなものも、、という気持ちがどうしてもあり💦
買ったはいいものの寝てくれないとかも、、(私の兄がそうだったみたいで)
ご回答ありがとうございます♡- 3月3日
ままり
ベビーベッドは親戚から譲り受けた木製の昔ながらのものを使いました!
メリットは、潰す心配をしなくていい、柔らかいマットレスを使えることかなぁと思います😌
デメリットは使い終わったら邪魔になる、つかまり立ち期になると転落の恐れがあるので危険なことです💦
-
ままま
メリットデメリットありますよね💦
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♡- 3月3日
てろり
ベビーベッド買いましたが、母乳なのもあり4ヶ月ごろから結局一緒に寝るようになりました。
ベッドインベッドでもよかったかなー?って気はします!
-
ままま
とても参考になります!ありがとうございます☺️♡
- 3月3日
退会ユーザー
自宅用に購入、実家にレンタルでそれぞれベッド置きました!
おむつ替えとかいちいち屈まなくて良いからお世話が楽だし、長く使えますよ🙌
ベッドインベッドも買いましたが、事故も起こってますから一応調べてみた方が良いかなと思います💦
-
退会ユーザー
個人的には1年レンタルするのがコスパ良い気がします!
- 3月2日
ままま
ご回答ありがとうございます😊!
確かに便利そうです!
窒息はほんと怖いですよね💦
とっても参考になります🙇🏻♀️