※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
サプリ・健康

完母のママに質問です!おっぱいをあげなくなったら体重が増えるとよく聞…

完母のママに質問です!
おっぱいをあげなくなったら体重が増えるとよく聞きますが、皆さんは増えましたか?
増えなかったママがいたら、どんなことに気をつけたか教えて欲しいです(*≧∪≦) 
私は母乳で体重が落ちる体質ではないようで、運動したり、夕ご飯を早めに食べたりしてなんとか元の体重に戻せました、、
今はなんとかキープしてますが、母乳おわったらどうなるか不安です(*T_T*) 

コメント

yms

母乳が終わったからといって特に体重が増えた!というのは私の場合ではないです〜!

過度に食べ過ぎたり、だらけすぎたりしなければ維持できるのでは。。!!

ただ、一度伸びきったおかげで伸縮性があるお腹になってるので確かに気をぬくとすぐぽっこりしそう。。

今の生活を維持することが大切かもしれませんね♡

はるママ

はじめ混合で、半年後から完母になりました。
おっぱいあげているときは、お腹すくのでたくさん食べてしまって、減らなかったのですが(^_^;)
卒乳したら、食欲も元に戻ったので、ご飯の量が減り、体重は少し減りました。

わかります!!
私も母乳でやせる話を信じて放置してたら、産後太り残ってそのまま…です💧
注意するとしたら…お菓子を食べず、普通の食事を三食であれば大丈夫だと思いますよ(^_^)ノ

あーたん(^ω^)

元々太らない体質だからか増えませんでした(^ω^)
とくに何も気をつけてなかったです!
ただ、お菓子とかはあんまり食べたりしなかったですね〜(´ω`*)

空色のーと

母乳止めて、1キロくらいは増えましたが特別増えた!ってことはなかったですよ(*^^*)

もちろん暴飲暴食はしないよう心掛けたり、完食もほどほどにしてましたけどね❤️

えびあん

私は母乳やめて14キロ太ってしまいました(*_*)
今思うと、
暴飲暴食が原因です。
自分では気にも
してなかったし
全然気付きませんでした...。
心配して
気にしていれば、
増えないと思いますよ!

気にしなかった私は二人目妊娠発覚時その太った体重からのスタートとなり、体重管理気にし、今臨月突入で4キロ増で頑張って、産まれて母乳やめても気にしてこうと思っています!笑