※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
家族・旦那

みなさんは旦那さんの夏や冬のボーナスが支給されている場合、管理はど…

みなさんは旦那さんの夏や冬のボーナスが支給されている場合、管理はどうされていますか?
我が家は私がお給料とボーナスも管理しています。今まではボーナスも貯金に回したり、毎月の足りないぶんの補てん、娘が産まれてからなにかと必要になるのでそれにまわしたりして、旦那には渡していませんでした。
今回、旦那が「1割ぐらいくれるのかな~」と何回も言ってきます。
世間ではどんな感じなのでしょうか?
ママさん方、旦那さんにはいくらか渡していますか?全然渡していない私は鬼でしょうか、、

コメント

子豚♡

私は渡してます。
全額ではありませんが。
でもほぼ貯金に回します。

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️😄そうなんですね✨😊やはり貯金に回しますよね(*´・ω・`)b旦那様には渡されてるのですね!今朝も欲しいみたいなこと言われました😣少しは渡すべきですかね🙏

• 7月4日

私が管理してます⑅◡̈*
現金渡すではなく、欲しいものを買って残りは貯金に回してます!
いつもスーツやブランド物のシャツやベルト、鞄など仕事関連が多いですね!
ボーナスって仕事の評価でモチベーションにも繋がりますし、全く何もなしは可哀想かな〜と思います(;o;)

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️😄💕なるほど!そうなんですね✨☺️うちは物に執着はなく、ゲーム課金されそうだから渡すの躊躇してました。。でも仕事頑張ってくれてますしね。。確かに業績や評価で➕アルファになりますし、少しは渡すべきですかね🙏😂

• 7月4日
隼ママ

夏・冬共に5万渡しています(^^)
5万以外はすべて貯金しています!

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️😄💕やはり数万円程度にしてあとは貯金ですかね😊私もそれぐらいにしようか悩んでいました❗️🙏

• 7月4日
るう

給料もボーナスも全て私管理です(*^^*)
ボーナス時は必ず2万は渡します( *´︶`*)
予想より多かったり、絶対これに使わなきゃというのがない、いつもより仕事を頑張っていたなと思った時は+αで渡します(^^)

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️💕😆なるほど!数万円渡すという感じですね😊やはり渡してあげるほうがこれからも頑張ってくれますかね😄😄

• 7月4日
Kくんママ*\(^o^)/*

あたしも全てお金の管理してます。
うちは月給が少なく、毎月2〜3万の赤字なのでボーナスはほぼ全て生活費に消えるので旦那には渡してません。

元々旦那が里帰り出産中にギャンブルで黙って多額の借金作ったせいで毎月返済のために赤字になっているので文句言える立場でもないので^^;

• ミィ

ミィ

うちも足りない分はボーナスからいくらか補い、あとは貯金や里帰り費用に使っていました。娘が生まれてからはさらに色々貯めなきゃいけないし😅
    うちもパチンコするんですが、お小遣いの範囲でしています。ただ渡したボーナスをそれに使われたら嫌な気分にはなっちゃいますよね(*´・ω・`)bでも使い道までは限定できないし、、わずかな数万円渡す程度に留めておこうかと思っています😱

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

お小遣いくらいの額渡してます(*´-`)
頑張ったからボーナス貰えるし、お給料も残業などで多めに貰ったら少しだけ渡してます!
これあげるからもっと頑張れ!みたいな感じで( ´∀`)笑
あとは貯金してます!

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️😊💕なるほど!よーママさんやみなさんのコメントを読んでいたら、私もお小遣い程度に渡そうかなと今考えています😂確かに少しでももらえたら仕事頑張る💪気持ちに繋がりますよね☺️

• 7月4日
chi

うちも私が管理しているので
全然渡していませんよ^ ^
ボーナスでたら奮発して蟹とか焼肉
を一緒に食べに行くですかね⁉︎

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️😊💕そうなんですね‼️外食奮発も良いですね🤣✨うちは現金欲しがってます泣

• 7月4日
まっちゃん

今回エアコンを新調し貯金を切り崩したのでボーナスは貯金に回しましたが、いつもはボーナスの額関係なく毎月のお小遣いと同じ額を渡してます😳

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️😄💕そうなんですね!エアコン高いですよね😭うちもリビングにあるエアコン古いからかえたいです😱😱ばぶみさんやみなさんの意見から私も数万円程度に留めておこうかと思っています😂

• 7月4日
☆エルモ☆

私が管理しています✨
ボーナス月はお小遣いの他にお小遣いあげてます😄
あとは貯金ですね✨
というかローンで結構跳んじゃいますが😅

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます😊💕なるほど!うちは転勤族なので購入には踏み切れませんでしたが毎月けっこう足りないのでボーナスから補い、貯金に回してます😣私もお小遣い程度に留めておこうかと思っています😂

• 7月4日
ポッターママ

うちは、あげると言っても、いらないと言うのであげてませんが、大体、飲み会の時はお小遣いとは別にあげてたりしてるので、いっかなと思ってます!他は、住宅ローンあるので、貯金です^o^

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます😊💕そうなんですね✨☺️優しい旦那様ですね😍羨ましいです~😂うちはお小遣い三万円で、出張行ったら出張費がでるんですが、そこから全てのやりくりをしてもらってます。食費、携帯代、飲み会代、タバコ(アイコス)、散髪代や病院たまに行ったときなど。あと私の誕生日やホワイトデーのプレゼントまで😅それを考えたらボーナス少しでも渡した方がいいですかね😁

• 7月4日
  • ポッターママ

ポッターママ

お小遣いから、そこまでやりくりしてるんですね(><)そしたら、渡した方がいいかもですね^o^

• 7月4日
  • ミィ

ミィ

そうですよね、、出張かなり行ってるからいらないかなと思ってたんですが😭ポッターママさんやこちらのみなさんのコメント読んでたら渡そうと思える気持ちになりました‼️ありがとうございます❗️🙏✨✨

• 7月4日
まま

私の場合は10万貯金し3万旦那にお小遣い、欲しいと思うのを買う!って毎してます。今回はドライブレコーダーを購入しました

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️😄💕そうなんですね✨私も昨年はスマホを買い替え、デジカメも購入し、あとは里帰りしてそして残りは貯金に回すようにしました。三万円ぐらいとのご回答が多く見られるので私もそれぐらいにしようかと思います😆✨

• 7月4日
Hina mama💕

私が管理してますよー😊

旦那はそんなにお金使わない人なので
ボーナスは全部そのまま貯金だね!
ってボーナス貰う前から言ってますよ(笑)
でもせっかくお仕事も家事も育児も
頑張ってくれてるので
少しくらい渡してあげたいなーって思ってます😊

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます😊✨なんて優しく堅実な旦那様😆✨✨羨ましいです~😂その上育児も頑張ってくれてるなんて父親の鏡ですねまさに!😊😊✨うちもそれなりに協力してくれてるし、少しはあげるようにしたいと思います😆

• 7月4日
@

結婚した当初は、ボーナスの月にお小遣いとは別でお小遣い1ヶ月分の3万円渡していました。
でも、今は渡さず全て貯金しています。
渡さなくなったのは、ゲームの課金がすごく、ブチ切れたらこれからはボーナスいらないと旦那から言ってきたからです(笑)
反省していましたし、可哀想なので多少渡す時もあります(o^^o)

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️😄なるほど!そうなんですね?!👀実はうちもゲーム課金されそうだから渡すの嫌なんです😳でも基本的にはお仕事も育児も頑張ってくれてるのでボーナス月ぐらいら少しはあげるようにしたいとちょっと悪いのかなぁと😞やはり多少は渡してあげたいですね😊

• 7月4日
ゆりち

営業系で頑張った分ボーナス貰える様なので旦那に任せています(*´꒳`*)
旦那自ら明細と共にいくらもらって(だいたい2.3万)美味しいもん食べに行って残りは貯金しよう!と言ってくれます★
ボーナスはもともと無いもの&旦那の頑張りのお陰だと思ってるのであまり口は出さないようにしています。

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️😄わぁ器の大きな奥様で素敵です‼️😂旦那様もきっと気持ちよくお仕事頑張れているでしょうね🤣✨✨私も反省しつつ少しはあげるようにしたいと思います❗️

• 7月4日

全て管理してますが、やはり楽しみがないと仕事はかどらんかな?と思うので端数を渡してます😊✨

4万円渡しました\( ˆoˆ )/
お小遣いは2万円なので👍

渡してたら何かしら返ってくるので😍

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️😊✨なるほど!🙆確かにお金もらえる楽しみが出来ると仕事頑張れますよね😊渡してたら返ってくるとちょっと期待しながら今日から渡そうと思います😆

• 7月4日