※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
子育て・グッズ

最近暑くなり、エアコンの使用について悩んでいます。寝るときはエアコンをつけているが、切れると暑くて起きることが増えて困っています。電気代も気になります。昼夜ともにエアコンを付けっ放しにしている方、いらっしゃいますか?

カテが合っているか不安ですが💦
皆さんエアコンはどのくらい使っていますか?
南関東住まいです。
最近一気に暑くなりました。夜もエアコン無しでは寝づらいです。
ここまで暑くない時(日中30度を超えない時)も、お昼寝の時にエアコンをつけずに窓だけ開けて扇風機で寝かしていたのですが、暑いからかすぐ起きてしまうようになったのでエアコンをつけて寝かせるようにしました。
夜は寝かしつけの時からエアコンをつけて、眠ったら1〜2時間タイマーにしていますが、エアコンが切れるとやっぱり暑いからか起きる回数が増えました。
専業主婦なので電気代も気になりまして…。でもしっかり眠ってくれないと息子も辛いし起こされる私も辛くて😓
夜は付けっ放しとかにされてますか?
日中も付けっ放しですか?

コメント

みー

うちは付けっ放しです。
つけたり消したりする方が電気代かかるらしいと聞いてからはタイマー機能にしなくなりました。
日中は家に居ないので消してますが、家に居るのなら一日中付けっ放しでもいいみたいですよ(^^)

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます😊
    付けっ放しなんですね。
    私もつけたり消したりする方が電気代かかるって聞いて気になってました。

• 7月4日
みゆ

うちは、ここ2.3日24時間どこかの部屋でついてます!

汗かくとあせもができるなぁ〜とか1歳までにかく汗の量でこっから先汗かきになるかが決まると聞いたのでなるべく汗をかかないようにしてます。

電気代が怖いです😩

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます🍀
    あせも気になりますよね。1歳までにかく汗の量で汗っかきになるか決まるんですか?!知らなかったです😵
    でも電気代は怖いですよね💦

• 7月4日

1日中付けっ放しです!
電気代は気になりますが、快適に過ごせるなら気にならないです(^^)
大人より子どもの方が暑がりですし、自分なら多少我慢できるかな〜と思っても汗かいてたりするので最近はずっとら付けっ放しですね(´-`)

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね。赤ちゃん暑がりですよね。そうでもないなーって暑さでも鼻の頭に汗かいてたりしますもんね。

• 7月4日

電気代気になりますよねー😂
午前中昼前に付けて、それから朝までどこかの部屋がエアコン付いてる状態です😂でも暑くてシャワーしてもまたベタベタしてる子どもを見ると可哀想で付けてます‼︎熱中症も心配なので倒れるより電気代高い方がマシだと思ってます😋

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます🌸
    電気代気になります💦
    そうなんですよね、子どもって着替えても拭いてもすぐに汗でベタベタになってるんですよね。確かに倒れるよりは電気代が高い方がマシですね。

• 7月4日
ままり

わたしも専業主婦ですが、朝から暑くて熱中症になっては遅いので朝からずっと付けっ放しです。
子供もつけてないと汗だくですしね‼︎