※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての、ママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦です。胎盤が子宮口から7mmで、普通より近いと言われました。…

20週の妊婦です。
胎盤が子宮口から7mmで、普通より近いと言われました。
とりあえず4週間後の健診時にまた胎盤位置見ると言われました。
同じような事言われた方いますか?
これはどういう状況なのでしょうか、、

前置胎盤?低置胎盤?
不安すぎます。。

仕事のストレスがすごいので休みたいけど
調べたところによると、休むような状態ではないらしい..?

経験者の方や何かご存知の方、
なにか教えていただけますか、、😣

コメント

はじめてのママリ🔰

20週で7ミリも離れてるなら余裕で上がると思います👍

  • はじめての、ママリ🔰

    はじめての、ママリ🔰

    ありがとうございます😭そうなること全力で祈ります。。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

上の子の時24wで子宮口から1cm未満で低置胎盤の診断されました!
26wの時には上がってて問題なかったですよ👌🏻

ちなみに子宮口に胎盤がかかってたら、前置胎盤です。前置胎盤より、低置胎盤の方が、子宮が大きくなるにつれて、胎盤上がって行きやすいですよ〜

  • はじめての、ママリ🔰

    はじめての、ママリ🔰

    二週間でも変わったりするんですね!!ノートに、胎盤が辺縁にかかっているようにも見えると書かれていたので、前置に片足突っ込んでるのかもしれません。。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7mm離れているところもあるけど、かかってるようにも見えるってことですよね、、、
    離れてるところがあるなら上がる可能性は全然あるかと!!

    胎盤上がるために何をしたらいいですかと聞いたら願うことしかできないね!って言われました!笑
    24wで逆子にもなってたので、2週間毎日、
    頭は下で、胎盤あげるていくんよ〜!って息子に念じてました😂😂😂

    • 1時間前
  • はじめての、ママリ🔰

    はじめての、ママリ🔰

    少し気持ちが軽くなりました🥹
    どうすれば上がるか必死に調べてましたが、なにもできないんですね😇私も念じて語りかけますーー😭ありがとうございます😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このままだと帝王切開だね!とか言われて、めちゃくちゃ必死に調べてどうにかならないのかと不安でした🥲
    でも、20wでまだ予定日まで20週間もあるので、きっとなんとかなるはずです!

    • 1時間前