5歳の娘がピアノを習いたいと言い、体験教室に行きましたが、教室の整理整頓が不十分でした。先生は良さそうですが、教室の環境についてどう思いますか。
相談です。
5歳女の子 春から年長さんです。
ピアノを習いたいという本人の意向で先日、体験に行きました。
個人の教室なのですが、自宅でやられていて
部屋が物が多く、、汚い?というか整理整頓がされてないお部屋でした。プリントもデスク上に散らばっていて..
そんなもんなのでしょうか。
先生の感じはよかったのですが、、
自宅から近いし月謝も6,000円、発表会費用が一万弱。
お話聞かせてください
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
私が通っていたピアノ教室は清潔感のあるところでしたよ☺️娘に通わせてるピアノ教室も整理整頓されています!
教室の雰囲気が合わないなとか、汚いなぁと不快に感じるのであれば他の教室も検討した方が良いと思います!
はじめてのママリ🔰
んー娘の先生もプリントやらなんやら置いてはありますが、汚いと感じるほどではないです。
少し前まで事務作業してたんだなってこととかはあるけど整えてあるというか。。
月謝と発表会費は安い方かと思います。
はじめてのママリ🔰
ピアノの先生はきちんとされている方が多いですが、自宅だとそういう教室もあるのかもですね💦
私は自宅でやっている教室がなんとなく苦手で、娘は大手の個人レッスン(ビルのワンフロア)に通っています。
レッスンに集中するためにも教室の清潔感は大事かなと思っています。
月謝6000円は安いと思いますが、清潔感が気になるなら他の教室の体験にも行ってみて色々比較してみると良いと思います!
コメント