※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シングルマザーの方々に質問です。子供が熱を出した場合、会社を休むか、病児を預けて出勤するか、誰かに見てもらうことができるか教えてください。

シングルマザーの皆さん、子供が発熱したら会社休みますか??それとも病児に預けて会社行きますか?
それともみてくれる方、近くにいますか…?

コメント

うさぎ🐰

基本は会社を休みます!

病児に預けても遅刻・早退になり、お弁当も作る(ダウンしているのにお弁当なんか食べれるわけもなく、、)
そして、結局お金がかかるので遅刻早退なので、余りもほぼないので、これならお休みしようと思うようになりました。

ママリ

基本休みます。
リモートできる日はリモートで働きます。
病児保育は近くになく、親も高齢のため預けるのは無しです。
休みかリモートしてます。

deleted user

今日熱発、休みまーす!!!

♡♡

頼るところがないので病児保育に預けて出勤します!
在宅可能な日は在宅にしますが、出勤必須の時は遠くの病児保育でも預けてます😭

はじめてのママリ🔰

発熱してたら休みます!

さくら

保育園時代は病児保育を使ってましたが、小学生になってからは仕事を休んでます😊

愛

休みます!昨日も休みました!☹️笑