※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

子育てしながら専業主婦の方、欲しいものは貯金から使っていますか?お金のやりくりはどうしていますか?

子育てしながら専業主婦の方いますか??自分の欲しいものは貯金から使ってますか??(^o^)どのようにお金のやりくりしてますか?( ゚д゚)

コメント

m-t

お小遣いもらってます!(2,000円/月)
あとは報告してから買ってます✨
と言ってもほとんど買わないので…

化粧品も半年に一度だし
化粧水とかもハトムギの安いものだし
美容院は半年に一度で雑費からになってます☺️

こりん

はーい🙋

うちは旦那がお金を管理してます!
毎月1万円お小遣いもらってますよ😘

でも美容院は出してくれるし、一緒にいるときは基本的に出してくれるのでそこまで使ってません!

el

専業主婦ですよ(^_^)
月1万お小遣いもらってて、服とかはその中から買うこともあるけどほしいものは基本主人に言って、買ってもらうシステムです( ^ω^ )

子育て中の専業主婦です!!
うちは旦那にお小遣いを渡す制なので私や子供の服や欲しいものなどは生活費を除いて残ったお金で買っていますよ!!

旦那の給料だけでは食費も足りないぐらいなので、自分の欲しい物は貯金から使っています(><)
ほとんど使いませんが、何か食べたい時とかちょこちょこって使いますね🌟

さとみ

専業主婦です♪
家のお金は全部あたしが管理してますが、余裕はないので自分に使うお金 は無いですが、ホントに必要なものがあって買いたいときとかは旦那に話して家のお金で買ってます♪

まつり

夫の小遣い、支払い、あらかじめの貯金以外は全部自由です〜🤤
なので適当にやりくりしてさらに貯金したり、欲しいもの買ったり♩

かえさん

専業主婦です(*^_^*)
お金の管理は私です!
その月に使うお金と
貯金するお金を分けて
余った分は家族のお金なので
そこからやりくりしてます〜!

たろうちゃん

私も旦那もお小遣い制です。
下着や基礎化粧品などの生活必需品は生活費から出してますが、アクセサリーやカフェ行くお金とかはお小遣いからです。
お小遣いがあまれば自分の口座に貯金して、足りなければその口座(婚前の貯金も入ってる)から出します。

ポケちょる

旦那がお金の管理してるので…
毎月3万現金で貰ってます‼︎医療費だったり細かい物とか必要な物買うのに貰ってます(^^)
余らせて貯金してますけど笑
食材は1週間まとめ買いで旦那が払ってます👍
基本はカード払いなので…欲しい物とかはカードで買ってます(^^)

スズメのママ

専業主婦です。
月12000円ほどおこづかい兼スマホ代としてもらってます。
スマホを大手キャリアから格安スマホに変更したりしたので、おこづかいとして使える金額も増えました~。
基本的に欲しいものはおこづかいだったり、働いていた時の貯金で買ってます。
旦那は、母の日に欲しい物はない?って聞いてくれたり、お正月には臨時でおこづかいくれますよ。

girl mam☆

お小遣い貰える方が居て羨ましいです(^ ^)

うちは旦那がお金の管理をしていてお小遣いは貰えないので、欲しいものは自分の貯金から出しています☺️✨
まだ余裕がありますが、そのうち働けたらな〜と思ってます😊

ちゅちゅな

お小遣い月15000円貰っててその中でやりくりします!マツエクとか化粧品は自分で買いますが、服とかは衣服代で別に用意してるので(勝手に私が設定しました笑)そっから出します(*^^*)
自分だけの貯金はもともと少なかったのと、結婚式などで使い果たし0円なので…😅😅💦
あとは最近は娘に手一杯でできてませんが、妊娠中はメルカリとかでお小遣い稼ぎしてました😁