※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

子供が手足口病で発熱し、ポツポツ出現。自分も体調不良で心配。手足口病だと恥ずかしい。

お子さんの手足口病が移った方、最初どんな症状でしたか(;_;)?

子供が土曜の夕方から日曜まで発熱し、日曜から少しだけポツポツでています😧
手足口病と診断されました!

昨日の夜3時頃から子供がぐずって寝不足ですが、体がだるすぎるので体温を測ると私が37.8ありました(;_;)

もしかして。。

手足口病だったらいやだー(;_;)
会社行くの恥ずかしいし。。

コメント

TOKO

発熱から始まりました(>_<)

口の中に水泡が出来てしまって
ご飯も水分も嫌がって3日間はずっとギャン泣き➡疲れて寝る➡ギャン泣きの繰り返しで本当に本当に大変でした…😢

6ヶ月の時になったので栄養が母乳かミルクメインの時期なのでしんどかったです😨

• TOKO

TOKO

私も同じく水泡が口の中に出来て
    食べるのが辛かったです…😢

• 7月4日
  • なーぽん

なーぽん

大人は何日くらいで発疹治りましたか??
    私は熱が出る昨日くらいから喉が痛くて😅

ただの扁桃腺が腫れてるだけならいいのですが(;´∀`)

• 7月4日
ゆきこ

自分の子どもからじゃないですが、幼稚園実習でうつりました🙄わたしは熱はでなくて、口の中にポツポツがでたのと倦怠感だけでした!

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    ポツポツなくっても手足口病なんですね(;´∀`)

• 7月4日
あい

熱が39℃まで上がりました😭口も喉にも口内炎だらけになって、水飲むのすら激痛で、あれは参りましたね...。発疹が完全に消えるまで3~4日くらいかかったかな?
発疹より口内炎がヤバすぎました😫💔

• なーぽん

なーぽん

そんなになんですね(;_;)
    ただの扁桃腺腫れてるだけならいいのですが😂

• 7月4日