※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

普段生活をしていると、ふと子どもを連れて家を出て行きたくなる衝動に…

普段生活をしていると、ふと子どもを連れて家を出て行きたくなる衝動に駆られるときがあります。
同じような方、いませんか?

一人で、とかではなく、下の子と一緒に家を出たくなります。

今、4人家族なのですが、夫と上の子と一緒にいるときは特に自分の存在意義みたいなものがなくなったような気がしてしまいます。
自分でもこの感情がよく分りませんが、下の子だけが私を必要としてくれている気がするのかもしれません。
逆を言えば、夫と上の子は私がいなくても大丈夫なように思えるのかも。

育休中で、社会との関わりがなくなるから、知らないうちにストレスとか溜まってるんでしょうか?

コメント