※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたん
子育て・グッズ

お子さんが汗をあまりかかない場合、心配する必要はありません。生後4ヶ月の赤ちゃんは汗をかきにくいこともあります。病気である可能性は低いです。

お子さんが全く汗かかないって方いますか??

うちの子生後4ヶ月とちょっとですがほとんど汗かきません。。
エアコンをタイマー切りにして朝方授乳で起きてあたしは背中も首も汗かいてるけど子供は全く、、、

これまでも汗でしっとりっていうのは1回くらいあったよーなってくらいなんですが病気でしょうか😣?

コメント

いちご

水分をすこし多めにあげてみたらどうですかね😊?
うちの子はよく水分をとりよく汗かきます😭笑

  • ぽんたん

    ぽんたん

    完母で今でも昼間は2時間おきに授乳してるのですが😭
    水分足りてないんですかね😭

    • 7月4日
mi.

うちの子も4ヶ月過ぎぐらいまで
そんな汗かいてる感じがなく💦
でも、体は熱くなってるってことがあって大丈夫かな?って思ってたんですけど4ヶ月半ぐらいから急に首や背中が湿って汗かいてるってわかるようになりました😂
ほんとにある日突然って感じです\(^o^)/

だからまぁたんたんさんのお子さんも
もう少ししたら汗かいてるってわかるようになるかもしれません!
もう少し様子を見て心配なようなら
予防接種のときなどに小児科で相談されてはいかがですか😓

おしっこはしっかり出てますか?

  • ぽんたん

    ぽんたん

    そうなんですね!聞いて少し安心しました😭
    まだ調節機能がしっかりしてないんですかね😣
    おしっこも便もちゃんとでてます🙌
    今度の予防接種の時に聞いてみます😭

    • 7月4日
みぃ

うちの子も家にいる時はまったく汗かいてないです💦
赤ちゃんって汗っかきじゃないのー⁉️って心配になりますよね。
でもおしっこも7回以上出てるし、おっぱいもちゃんと飲んでるし、チャイルドシートとかに乗った時は背中がしっとりするので大丈夫なのかなと思ってます!

  • ぽんたん

    ぽんたん

    うちの子車に乗ってる時もかかないんですよー😣あれ?暑いのになんで?って💦
    あたしより汗かいてないので心配で😭
    背中がしっとりもなくて😣

    • 7月4日
よっちん

今日で4ヵ月と8日の男の子を育ててます(^^)
うちも頭に汗かいてたり背中が湿ってる事がなく赤ちゃんは汗っかきとよく聞くのにまったくないので何か病気なのかとここ数日考えてました!授乳しようと抱っこすると熱いので熱があるのかと思って体温計で計るも平熱だしって事は何回かあるのですが、、、
今日4ヵ月検診なので聞いてみようと思ってます(´д`)

  • ぽんたん

    ぽんたん

    うちのこ4ヶ月と7日なので一日違いですね💕
    同じですね😭自分だけかと思ってました😭
    うちも体が熱くて熱中症か?!って思っても36.8度だったり、、、

    先生に聞けたら教えてください😭

    • 7月4日
  • よっちん

    よっちん

    先生に聞いた所「えっ!?触ってしっとりとかもない?」ってちょっとビックリされた感じで、皮膚科の先生に話してみてもらってとの事でした( ̄。 ̄;)
    お答え出来ずにすみません💦なんともないといいんですけどねぇ😭

    • 7月4日
  • ぽんたん

    ぽんたん

    ありがとうございます!
    えっほんとですか😱😱
    皮膚科なんですね💦
    余計不安になってきましたよね😭

    • 7月5日
  • よっちん

    よっちん

    昨日皮膚科行ってきました(^^)
    うちの子は乾燥から湿疹が出来てるんですけど、皮膚が乾燥して表面がつまって汗が出ないみたいな事言われました!
    保湿していけば大丈夫だよーって言われたんですが、なんとなくもや~っとするので他の皮膚科も行こうかなと考えてます(^◇^;)

    • 7月6日
  • ぽんたん

    ぽんたん

    わーわざわざありがとうございます😭✨
    うちの子も顔湿疹ちょいちょいできてます😳
    保湿はしてるんですけどね😣
    あたしも来週小児科に行くので聞いてみます😭

    • 7月7日
  • よっちん

    よっちん

    ぽんたんさんのお子さんも湿疹出来ちゃってるんですね😢
    湿疹も赤くなっちゃって可哀想ですよね💦
    小児科の先生から安心出来る答えもらえるといいですね😭

    • 7月7日