※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
ココロ・悩み

健診での食事について相談です。血液検査の前に朝ごはんを食べても大丈夫でしょうか?要注意な点はありますか?

他愛ない質問です💦

本日健診なのですが、午前中は台風の影響で雨風強いので、午後14:30〜の開院時間に行こうと思います。

しかし毎回の尿検査と、今回は血液検査もあるということで、食事をどうしようかと迷っています。
いつもは午前1番に行っているので健診後に食べてるのですが…。

血液検査の検査項目が貧血の有無と先生がおっしゃっていたので血糖値など気にせず朝ごはんは食べて良いのでしょうか?
それとも妊娠糖尿病?などの傾向も同時に見るのであれば食事は控えたほうが良いですか?

コメント

ゆりらっくま

おはようございます(^^)

私の通ってる産婦人科では、3時間前までなら食べていいよ〜って教えていただきましたよ♪
なので、11時前ぐらいまでなら食べても大丈夫かもです♡

• まっちゃん

まっちゃん

そうだったのですね!
    おおらかな先生で何も言われなかったので困ってました(笑)
    回答ありがとうございます〜

• 7月4日
choPಠ_ಠ

たしか2時間前までに済ませておけば良かったはずですよー👌

• まっちゃん

まっちゃん

回答ありがとうございます!
    朝食は普段通り食べようと思います✨

• 7月4日
あーちゃん

私は次に血液検査あること聞かされておらず1時間半前にご飯食べてましたがちゃんと食べたもの伝えれば大丈夫なのかな?と思いました(^ω^)
とは言え体重測定あるので本当に軽くしか食べていませんでしたが(^ω^)

• まっちゃん

まっちゃん

そうですよね!体重測定もあるので今から軽く済ませようと思います😆

• 7月4日
そまま。

ちょっと早いですが11時とかに軽くおにぎりなど食べとくのがいいと思いますよ😊
私も朝イチ血液検査のときは先生から、9時からなら6時までにおにぎりとか軽いものを食べといて!と言われてます!

• まっちゃん

まっちゃん

3時間前までには何か口にしておいたほうが良いみたいですね!
    回答ありがとうございます😆

• 7月4日