※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
サプリ・健康

花粉症の疑いがありますが、病院で検査を受けてから薬を処方してもらうべきでしょうか、市販薬を使うべきでしょうか。

検査はしてないですが、花粉症疑惑があります。

病院に行って検査してから薬を処方してもらった方がいいか、市販薬にするか、どちらがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

花粉症のお薬、検査しなくても症状伝えたら「花粉症ですね」と言われてお薬もらえましたよー
市販薬より処方薬の方が安いようなイメージです。
来院する手間はかかりますがオンライン受診だと市販薬買いに行くのとそこまで手間は変わらないかも。。
ただ検査すると何の花粉にアレルギーがあるのか、他の項目も希望すれば他のアレルギーもわかるので良いかもしれませんね

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    病院の方が正確に分かりますよね!
    耳鼻咽喉科で目薬ももらえますか?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数年前ですがもらえました!
    目も痒いので眼科も行かなきゃいけないですよねーと診察の時に話したら「え?うちで出すから大丈夫だよー」と一緒に処方してもらえましたー!

    • 3月1日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    出してもらえるならいいですね!

    • 3月1日