※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子どもの3歳差について心配ですか?第二子を妊活中で、経済的・時間的な負担が気になります。3歳差の子育ては大変でしょうか?

3歳差のお子さんをお持ちのママさん(^^)!
子どもの入学や卒業などが被って、経済的にも時間的にも大変・・・と聞きますが、そんな不安はありますか?または、やっぱり大変ですか?

昨年1月に息子を出産しました。年齢もすごく若いわけではないので、もう少ししたら第二子を妊活する予定ですが、もし妊娠する事が出来れば3歳差になります。3歳差とかそんな事気にしてたら進めないとも思うのですが、やはり気になってしまいます(><)

コメント

しましまくん

正しく昨日3歳差で下の子を産みました!
お金に関してはすべてかぶりますが、授かりものなので、こればっかりはなんとも言えません( ̄▽ ̄;)
3歳差が嫌なら4歳差でもいいわけですし、そうなればお金に関しての悩みはなくなります!
2歳差で欲しかったですが、授からず3歳差になりましたが、むしろ3歳なのである程度理解もしてくれて3つ離して良かったと思ってます(^-^)

• みみ

みみ

出産おめでとうございます
    ( ´ ▽ ` )ノ♡

本当、授かりものですもんね!実際私達だって2人目できるかもわからないですし・・・あまり気にせずいきたいと思います(^^)

• 7月4日
いぶまま♡

全く気にしてないです!
経済的な物は、分かっている事なので予め貯金はして置けるし、入学なんかもうちの地域ではあまり被ることないし、あれば主人やジジババにも協力してもらいます。

• みみ

みみ

そうですね、頑張って貯金しないと(^_^;)周りに頼れるのは有難いことですね☆
    うちもできるだけ協力してもらって乗り切ります!まだ授かってもないですけど・・・(^_^;)

• 7月4日