※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の骨盤矯正をセルフで行った方はいらっしゃいますか?整体が高いため、自宅で試みたいと思っています。トコちゃんベルトは1ヶ月使用しましたが、3人目のためマジックテープが劣化しました。ガードナーベルトで代用可能でしょうか。

産後の骨盤矯正、自分でセルフでされた方いますか?整体高いのでセルフで家でやろうかなと思ってます。
トコちゃんベルトは1ヶ月つけてたんですが、3人目ということもあり、マジックテープがひっつかなくなりました…。
ガードナーベルトは持ってるんですがそれで代用でもいいでしょうか。

コメント

ママリ

骨盤矯正してる接骨院で働いてますが、自分自身は矯正したことなく、セルフケアしてました!
ガードナーベルトを少し下めにつけるといいですが、あれ少し面倒なので途中でやめないように気をつけてください!セルフケアは継続が鍵です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!基本動いてる時はつけておいたほうがいいですか?座る時ゴツゴツして痛いのですが…妊娠前は腰痛があったのでずっと腰に巻いてました。

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    動いてる時はつけます!
    ゆっくりしてる時や食べる時、寝る時ははずします!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!自分でケアしてみます!!

    • 3月2日