※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

抱っこ紐は新生児から使えるものもある。アップリカの抱っこ紐に他メーカーのインサートは使えるか迷っている。

抱っこ紐はいつ頃から使い始めましたか?
おさがりもらったのですが、首すわってから使えるものだったので新生児から使える抱っこ紐買おうか迷ってました。ちなみに、アップリカの抱っこ紐ですが、他のメーカーのインサートとか買って使うことは可能でしょうか?やっぱり別に買ったほうがいいのかな?

コメント

チョコバナナ

違うメーカー使うのは危険です。
まんがいち落ちてしまったらどうするんですか?

新生児で抱っこひも使用したいのであれば新生児用の抱っこひも購入してください!

ぽにょ

ボバってやつはインサートなどなく使えるものですよ!
使った感じはエルゴと変わらないです!
私は1ヶ月過ぎたあたりから使ってましたが実際まだそんなに重くもないし買い物などは新生児から使えるカートも置いてあるので首が座ってから本格的に使い始めました!
もしあれならスリングの方が安いし後々の抱っこ紐の予備!くらいで使えるかも知れません^^*

SFC

50日頃から使いました。
早産児で小さめスタートだったので、予定日通りならもう少し早くから使えたかな?と思います😊
首がすわってから用の抱っこ紐に別メーカーのインサートだと、きつくないですかね?私なら怖くてやりませんが……自己責任でどうぞ😅

るな

私もSFCさんと同じく、本格的に使い出したのは50日目くらいからです!
私はベビービョルンのエアーを使ってます🤗首が座る時期に向けて立ち抱きを好むと言う話もあるし、実際立ち抱きで使うタイプなので、終始スヤスヤですよ💤

MYTNS

私も譲ってもらった、抱っこ紐がアップリカでした😊
新生児の時に抱っこ紐使いたいとウズウズでしたが、首が座る頃までまちました😂
勿体ないなぁ〜と感じてしまいまして。
首が座るまであっという間に時間がすぎました😓

結優

うちは1ヶ月健診に合わせて慌てて買いに行きました。アップリカのグレコ、ルーポップゼロです。インサート付きでエルゴやビョルンの半額くらいで買えますよ。

他の会社のインサートを使うのはやっぱり危険すぎます。安全は保証されないので何かあっても後悔してもしきれないと思います。

命はお金では買えないので、抱っこ紐を使うならちゃんとしたものを使用してあげてくださいね(*^^*)